« 精いっぱい、咲いているね | トップページ | 春は、どこにだって、やってくる。 »

2010年3月22日

「上野公園桜マップ」と「全国お花見情報リンク集2010」

Dscf7758s

上野公園桜マップ」には上野公園内の桜の木の場所と、桜の種類が示されています。花の名前の分からない私にとっては、ありがたい限りです。

見ごろの時期を知ることができるのも、ポイントが高いかも。「早春(ソメイヨシノより早く咲く)、春(ソメイヨシノと同じ時期)、晩春(ソメイヨシノより遅く咲く)、秋~春」というように、どの時期に咲くのか色で分かるようになっています。

私は、昨シーズン、上野精養軒のロビーで「上野公園桜マップ」を頂きました。上野桜守の会のWebサイトにも掲載されています。上野公園に桜を見に行く予定のある方は、以下のリンクからたどってみてくださいね。開花情報も載っています。

cherryblossom 「上野公園桜マップ」を公開しました
  - 上野桜守の会

  【追記】2011年版の桜マップ情報はこちら →

上の写真は、昨年、上野で写したシダレサクラ。トワイライトタイムだったこともありきれいに撮れていませんが、花びらの色合いがとっても気に入りました。今年も同じ場所で同じように、目を楽しませてくれているんでしょうね。
[撮影:2009年03月19日夕方]

上野に行くんだったら、美術館にも足を運びたいです。

以下、お花見情報リンク集です。
人ごみは苦手だけど、きれいな花は見たいなぁ。

cherryblossom お花見情報リンク集

« 精いっぱい、咲いているね | トップページ | 春は、どこにだって、やってくる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47874601

この記事へのトラックバック一覧です: 「上野公園桜マップ」と「全国お花見情報リンク集2010」:

« 精いっぱい、咲いているね | トップページ | 春は、どこにだって、やってくる。 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談