« 子ども手当法案が衆院通過 & マイクロソフトの社会貢献 | トップページ | 君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。 »

2010年3月17日

ストリーミングスタジオ「DOMMUNE」がスゴイらしい件

Img_ustream_11s

かっこいい!
映像がキレイ~
気持ちいい。
夜が楽しい!
心地よい。
素敵☆

そんな音楽と映像を配信しているWebサイトがあります。それがストリーミングスタジオ「DOMMUNE」。3月1日開局。日曜日から木曜日までの夜、19時から24時まで、USTREAMでライブ映像を無料で見ることができます。

clip DOMMUNE
clip DOMMUNE on USTREAM

私がDOMMUNEに気づいたのは、TwitterのTLでのツィート。なんか賑やかみたいだなぁと思って、アクセスしてみたのがきっかけでした。そのとき感じた、音と映像のキレイさといったら!

Img_ustream_22s

DOMMUNEの提供してくれる音楽と映像。このレベルがスタンダードになっていくんじゃないかと思うと、ちょっと怖い気がしました。。。パラダイムシフト、かな。

そう感じてしまったので、以来、DOMMUNE、気になっています。

私が最初にアクセスした時の、USTREAMのビューア数は2000超!以後、何回かのぞいてみていますが、私がたまたまアクセスしたときで、ビューア数の最高は5800くらい。かなりの人が、ここに集っているようです。平日の夜なのに。

この「兆し」が、気になりました。

自宅でDJ聴けて、踊れる。
離れられない。目が離せない。
幸せ~!
BGMにしています。
プロジェクターが欲しい。
スピーカー、つなげた!
もっと聴きたいw

DOMMUNEをUSTREAMで見ている人たちから、こんな感じのTwitterのツィート(つぶやき)が、どんどん流れます。

そもそも私はクラブに行ったことがありません。正確には1回あるのだけれど、昼間でした。あるパーティーの会場だったから。

DOMMUNEを主宰している人は有名な方らしいです。DJな皆様もスゴイ方々らしいです。流れている曲を、スミマセン、私、一曲も知らないです。それにもかかわらず、心地よく過ごせたり、なかなか離れられなくなったりしてしまうことがあります。そんなところに、不思議だなぁ、興味深いなぁ、と感じました。

心地よさそうな曲が流れている日は、BGMにしています。

音がクリア!
自宅でいい音楽が聴ける。
タバコの匂いがしないからイイ。
プロモーションビデオみたい。
かっこよすぎる。未来キタ!
楽しい!

こんな感じのツィートが、ずっとずっと流れているんですよね。

4000人とか5000人とかの人たちが集っているので、「この曲、なんて曲?」とかTwitterでつぶやくと、誰かが教えてくれます。Twitterの持つ教えあう文化や、リアルタイム性のよい面も体感することができました。

DOMMUNE、見るために、仕事早く終わらせてよう!とか、考える人が多くなったら、効率よく仕事して、定時退社する人が増えたりして(^^; ないか。

「THE FINAL MEDIA DOMMUNE」。
不思議で、興味深い「場」だと思いました。

詳しい情報は、下記のリンクをご覧くださいね。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 子ども手当法案が衆院通過 & マイクロソフトの社会貢献 | トップページ | 君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47838731

この記事へのトラックバック一覧です: ストリーミングスタジオ「DOMMUNE」がスゴイらしい件:

« 子ども手当法案が衆院通過 & マイクロソフトの社会貢献 | トップページ | 君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います。 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談