« 「自民党が少子化を加速させた」「支える人に報われるオプションを」 | トップページ | ボクネンズアート東京リニューアル・オープニングパーティ参加レポート(続編) »

2010年2月18日

ボクネンズアート東京リニューアル・オープニングパーティ参加レポート

Dscf1360s

私が大好きな版画家・名嘉睦稔さんの画廊「ボクネンズアート東京」が、2010年2月11日、リニューアルオープンしました。リニューアル、おめでとうございますshine オープンニングパーティの招待状を頂いたので、ありがたく、参加させていただきました。新しく生まれ変わった空間で、よいパワーを頂いてきました。

wine パーティの様子

Dscf1372s Dscf1373s

ギャラリー主宰のひでおさん(写真:中央)のご挨拶で、パーティがスタート。リニューアルしたギャラリーは、アート・写真・映像・音楽をキーワードに、アーティストと共に育っていくスペースを目指すそうです。コンセプトが明確なのがいいな。

左は、今回の改装工事の棟梁、大工のハルさん。右はスタッフのさおりさん。スタッフのみなさんも、改装の手伝いをしていらっしゃいました。自分たちの手の入った部分があるというのは、いいなって思います(^^)

Dscf1385s

リニューアルで、床の色と、壁の色も変わりました。床はこげ茶色に、壁はうすいピンク色に。新しい配色のギャラリーは、ぬくもりの中に、迎え入れてもらった感じがしました。

パーティのために灯されたキャンドルは、大工のハルさん作成。ギャラリーを縁取るように並ぶ、静かな灯り。きれいでした。

Dscf1367s Dscf1379s Dscf1382s

睦稔さんの作品に囲まれてのパーティ。話もはずみます。改装中の様子は、スタッフのみなさんのTwitterでのつぶやき、USTREAMでのライブ中継などで、発信されていたので、尚更。身近な出来事のように感じていました。

Dscf1383s

改装前、展示スペースの壁があった付近には、レールが埋め込まれています。このレールを使って、作品を飾ることもできるのだと、スタッフのサキさんが教えてくださいました。

展示スペースとバックヤードとの間にあった壁の位置も、少し入口寄りに移動。展示スペース側が狭くなっているはずなのに、そんな感じがしないのが不思議。あちこちに工夫がなされているようです。

リニューアルオープン記念の『桜開花宣言』名嘉睦稔木版画展が、28日まで開催されるとのこと。詳しくは、オフィシャルサイトをご覧くださいね。

art 『桜開花宣言』名嘉睦稔木版画展
 会期: 2010年2月13日(土)~28日(日)
      open 11時~19時 ※会期中無休
 会場: ボクネンズアート東京

Dscf1375s Dscf1368s

週の途中の祝日開催のパーティでしたので、ちょっと早めに帰らせていただくことに。

帰るとき、入口までお見送りくださった、ギャラリー主宰・TINGARAのひでおさんと、TINGARAのつぐみさんと、写真家の仲程長治さんに握手していただいちゃいましたhappy01  私、当分、めげないかも。

改装直後のパーティでしたので、スタッフの皆さんも、準備、大変だったと思います。ホスピタリティに感謝をheart04 お招きくださり、ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れさまでした。
これからもよろしくお願いいたします。

いいこと、いい出会い、ありましたhappy01
私、パーティとかって柄ではないのですが、
今回も、頑張って、出かけてみてよかったです。

パーティ会場の様子はここまで。続編につづきます。。。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 「自民党が少子化を加速させた」「支える人に報われるオプションを」 | トップページ | ボクネンズアート東京リニューアル・オープニングパーティ参加レポート(続編) »

コメント

わーすごく素敵な言葉と写真で紹介してくださり感激です。
どうもありがとうございます。勉強になります。
展覧会も今月いっぱい開催しているので、またゆっくり遊びにいらしてください。
windyさんにお会い出来ることを楽しみにしています♪

★sakiさん
いつもお気遣いくださり、ありがとうございます。初めてお会いする方も多いパーティ。口下手ということもあり、毎回緊張してしまうのですが、そんな私が心地よく過ごせるのは、sakiさんをはじめ、スタッフのみなさんのおかげです。これからも、よろしくお願いしますね(^^)
また、ギャラリーにうかがわせていただきますね。コメント、ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47568485

この記事へのトラックバック一覧です: ボクネンズアート東京リニューアル・オープニングパーティ参加レポート:

« 「自民党が少子化を加速させた」「支える人に報われるオプションを」 | トップページ | ボクネンズアート東京リニューアル・オープニングパーティ参加レポート(続編) »

Books

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談