« JR東日本 品川駅 お客様流動調査カード | トップページ | サラリーマン川柳、優秀100句発表! »

2010年2月10日

Google マップで見る冬季大会の情報

Gmv01

Googleが、バンクーバー冬季オリンピックの専用ページを開設したそうです。さっそくアクセスしてみました。会場の様子、競技スケジュール、ニュース、獲得メダル数など、ここに行けば一通り、情報を入手できそうな感じ。

オリンピックの楽しみ方が、ネット上の便利ツールとかの登場のおかげで、変わってきているんだなぁ。オリンピックが始まるのが楽しみです。

ski Google マップで見る冬季大会の情報
  http://www.google.com/games10

ストリートビューもイイです。アルペンスキー会場のウィスラーに行って、山を滑ってきました。コースが長いんですね。景色も楽しめました。以下で、その様子をレポートしますね。

「会場」のリンクをクリックします。すると、左側に会場一覧が表示されます。

Gmv02

「ウィスラー クリークサイド」をクリックします。右側の地図の部分が、会場の写真に変わりました。

Gmv03

吹き出しの中の「ストリートビュー」をクリックすると、街並みを見ることができます。

Gmv07

「アルペンスキー」をクリックすると、オフィシャルサイトのアルペンスキーのページに移動します。なるほどね。

Gmv04

次に、「Google でより深く楽しむ冬季大会」のコーナーのコンテンツを試してみました。一番最初のページに戻り、画面の下の方にある、「ストリートビューでスキー会場などを見る。」の「ストリートビュー」をクリックします。

Gmv11

以下の「Google で冬季五輪を楽しもう!」のページが表示されます。左に表示されているYouTubeの動画は、メイキング映像。ストリートビュー撮影の様子も見れますよ。

Gmv12

せっかくなので、コースをたどってみました。
山並みと空がきれい!というのが第一印象。

Gmv05

たどり始めたのはいいけれど、コースが長い!コースがどうなっているのか、何も調べないで初めてしまったので、疲れた。。。ですが、岩の横とか、森の中とか、かなり滑れました。途中、スキーやスノボしている人や、スキー担いでいる人とかにも、会いました。

Gmv06

左に映っている影が、ストリートビューの映像を撮影している人かな。撮影機材は、YouTubeの動画でちょっと見れました。興味深かったなぁ。

さらに、「3Dで見る」も試してみました。バードビューな感じで空から降りて、街や会場の中を飛んでいるみたい。

Gmv13

という感じで、なかなか楽しめました。

オリンピックはいい機会なので、アチコチのサイトに行ってみたり、サービスやツールを試してみたいと思います。

 バンクーバーオリンピック
 2010年2月13日(土)~3月1日(月) ※日本時間

pencil このブログの関連記事

pencil リンク集(バンクーバーオリンピック関連)

お気に入りのWebサイトが見つかりますように。

pencil 関連情報へのリンク

« JR東日本 品川駅 お客様流動調査カード | トップページ | サラリーマン川柳、優秀100句発表! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47532961

この記事へのトラックバック一覧です: Google マップで見る冬季大会の情報:

« JR東日本 品川駅 お客様流動調査カード | トップページ | サラリーマン川柳、優秀100句発表! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談