« 実際に“全社員在宅勤務”を実施してみたら | トップページ | 七草がゆの日の思い出 »

2010年1月 7日

「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中

Imgcolopl01コロニーな生活☆PLUS、略してコロプラ。コロプラは、ケータイの位置情報を利用したゲームです。先月から始めてみました。

clip コロニーな生活☆PLUS

ゲームをほとんどしない私がなぜコロプラをやってみる気になったのか。理由は三つあります。

一つめの理由は「世界で唯一、通勤・通学といった実際の移動に対して報酬があるゲーム」であることを知ったから。この言葉に負けました。毎日の通勤、誰もほめてくれないけれど、コロプラではご褒美頂けるみたいだから。コロプラの通貨はプラ。移動距離に応じてゲットできます。

二つめの理由は、流行りモノだときいたから。全国65万人が登録しているらしいです。だからどんなモノか試してみようかと。オンラインユーザーは2万はくだらないんじゃないかな。

三つめの理由は、スタンプが集まるから。移動の記録を見れるのって、楽しいから。

個人情報を出さなくていいし、通信費だけなのもいいな。

私の場合、もともとゲーム苦手、というか、センスがないので上達は望めませんが、スタンプが集まるのは楽しいかも。というわけで、しばらくコロプラやっています。出張で全国各地を飛び回っている方は、特に楽しめるのではないかと思います。

ゲームのセンスはないし、よく理解しないでやっているから、先輩方に支援していただくばかり。皆様のご支援に感謝を☆

Colopl_234x60

     ◇     ◇     ◇

実は、もう一つ、慣れないゲームに手を出したことには、理由があります。これが一番大切で、重要な理由だったりします。それは、ゲーム好きな子どもとのコミュニケーションネタとして、いいかなと思ったから。子どもの立ち位置、子どもの視点に、ちょっぴり近づけるかなと思ったから。ゲームしない母親が、ゲーム始めたときいて、子どもたちはどう思っているでしょうね(^^; ま、頻繁にやっているわけじゃないけれど。 

 「そうそう、お母さん、
   あの位置ゲー、どうなった?」
 「住人、飢えているらしい \(;゜∇゜)/」
 「ふーん ( ̄ー ̄)ニヤリ」

先日の会話は、こんな感じ。
こんな感じの会話も、いいんじゃないかと。

pencil 関連情報へのリンク

« 実際に“全社員在宅勤務”を実施してみたら | トップページ | 七草がゆの日の思い出 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47190295

この記事へのトラックバック一覧です: 「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中:

« 実際に“全社員在宅勤務”を実施してみたら | トップページ | 七草がゆの日の思い出 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談