« 「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中 | トップページ | 父親が子どもたちのためにできる一番重要なことは? »

2010年1月 8日

七草がゆの日の思い出

Dscf1155s

1月7日は七草がゆの日。
また1年、健康に暮らせますように。
祈りながら、いただきました。

七草がゆの日。実家の母に言われて、七草を探しに出かけたのは、いったい私が何歳のときだったのでしょうか。保育園か小学校低学年の頃だったのではないかと、思うのですが。

そして、その日の夜、七草がゆの中に、自分が見つけてきたペンペン草(ナズナ)が入っているのを見て、胸が温かくなったことを、未だに覚えています。

自分の子どもたちの心の中にも、こういった思い出を積み重ねてあげれるといいのにな。

私「七草の名前って言える?」
娘「ナズナ!かぶ!大根!」

去年は一つも言えなかった娘。成長したなぁ。

[撮影: FinePix F70 EXR、ぼかしコントロール機能使用]

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中 | トップページ | 父親が子どもたちのためにできる一番重要なことは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47231771

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆの日の思い出:

« 「コロニーな生活☆PLUS」、お試し中 | トップページ | 父親が子どもたちのためにできる一番重要なことは? »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談