« 死亡事故発生率、認可保育所と認可外保育施設の差は? | トップページ | グイン・サーガ 第130巻「見知らぬ明日」 »

2009年12月10日

年賀状、エンボスするなら、普通紙を

スタンプでエンボスした年賀状を作りたいのであれば、年賀はがきは「普通紙」のはがきを選ぶとよいそうです。「インクジェット紙」のはがきは、インクの吸収が早いので、エンボスできないのだとか。

こどものかお」のWebサイトには、スタンプで年賀状を作るときのコツが載っています。エンボス、ステンシルスポンジ、飾り和紙シールの使い方などの情報がありますので、興味のある方は見てみてくださいね。

スタンプのことを考えていたら、「こどものかお」の直営店「スタンプリップル」に、また、行きたくなりました。前に行きたいなって思ったときは、直営店の近くに出張があったのです。タイミング良すぎでしたけど。

欲しかったスタンプが、ダイエーや東武の文具コーナーで売り切れだったため、スタンプリップルに問い合わせて購入したこともありました。エンボスヒーターを使って、息子がエンボス加工を手伝ってくれた年もあったっけ。熱しすぎて、茶色になってしまったはがきもあったなぁ。

スタンプリップルは、直営店だけあって、数も種類も豊富。何時間でもスタンプ選びしてしまいそうなくらいです。スタンプ好きな方にはオススメです。

pencil 関連情報へのリンク

  • こどものかお 直営店「スタンプリップル
  • 郵便年賀.jp
    年賀はがきを、ネット通販で購入できちゃいます。年賀状を買う・つくる・送る・知る、ポータルサイトです。

« 死亡事故発生率、認可保育所と認可外保育施設の差は? | トップページ | グイン・サーガ 第130巻「見知らぬ明日」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46982459

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状、エンボスするなら、普通紙を:

« 死亡事故発生率、認可保育所と認可外保育施設の差は? | トップページ | グイン・サーガ 第130巻「見知らぬ明日」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談