« サンタクロースを追跡しよう! | トップページ | Happy Holidays! »

2009年12月25日

サンタクロース追跡中!

Img2009122501

サンタさんを追跡中です。NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)の、サンタ追跡プログラム「NORAD Tracks Santa」のWebサイトを見ています。上の画面ショットは、サンタさんがマレーシアに向かっている様子です。このような、ソリに乗って空を飛んでいる姿だけでなく、プレゼントを配っている様子も見れちゃいます。

xmas NORAD Tracks Santa 2009

サンタさんがプレゼントを配っているときの画面ショットは、以下のとおり。

Img2009122502

ものすごい勢いで、プレゼントを配っていることが分かりました。まるで戦闘シーンのようで、最初見たときは、身構えてしまいましたが(^^; 上の画面ショットは、マレーシアでの様子。255万個のプレゼントを、1分ほどで配り終えたようです。このスピードなら、一晩で世界中の人たちに、プレゼントを配ることができそう。

Img2009122500

« サンタクロースを追跡しよう! | トップページ | Happy Holidays! »

コメント

メリークリスマス!
でもこんな時間に起きたなんて、サンタさんが来るのを待ってたんですか?

★ぶぅさん
はい、サンタさんが来るのを待っていました(^^)待っていたら、面白いライブ中継(*1)を見つけてしまったのでした。ネットのこちら側とあちら側のつながりが興味深かったなぁ。
そんなわけで、実は、この日は朝5時頃まで起きていたのでした。6時に起きて、きちんと会社に行って、普通に仕事しましたけど。
*1) http://tofubeats.blog107.fc2.com/blog-entry-235.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47108558

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロース追跡中!:

« サンタクロースを追跡しよう! | トップページ | Happy Holidays! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談