« [街を彩る灯り]途中下車して街歩き ~日テレタワー・汐留シティセンター~ | トップページ | 男女の地位の平等感の違い »

2009年12月15日

[街を彩る灯り]カレッタ汐留 OCEAN IN THE SKY & OCEAN☆TREE

Dscf0434s

前の記事からの続きです。出張からの帰り道、ゆりかもめの汐留駅で、途中下車。帰途につく前の15~20分間を使って、街歩きすることにしました。日テレタワー、汐留シティセンターと歩いて、次は、カレッタ汐留へ。B2Fの「“海”のプレミアムイルミネーション」は、この日も大勢の人たちで混雑していました。その脇を抜け、カレッタ汐留の建物の中へ。目的地は地上200mにある「OCEAN IN THE SKY」と「OCEAN☆TREE」。夜景とLEDのコラボレーションを見るために。

Dscf0449s

46階のスカイレストランに向かうため、地下2階からシャトルエレベータに乗りました。

Dscf0439s

エレベータの中から新橋駅方向を撮影。エレベータは、かなりスピードがあります。ピントを合わせる余裕がないくらいに、景色がどんどん変わっていきます。

あっという間に、46階に到着。

Dscf0446s

エレベータから降りると、目の前に「OCEAN☆TREE」が!静かな佇まいです。フロアに映っていたから、倍のインパクトがありました。

Dscf0444s

神秘的な光。きれいだなぁshine 地下2階はかなりの人ごみだったのですが、46階はそれほどでもありませんでした。

Dscf0441s

レストラン「/so/ra/si/o/(ソラシオ)」横の展望スポットへ。ここが、「OCEAN IN THE SKY」、夜景とLEDのコラボレーションを楽しめる場所です。“海”は空にも続いていたのでした。

Dscf0445s

私が行ってみたのは18時くらいだったので、夕食前に立ち寄ってみました、という感じの、グループの方が多かったようでした。羽田空港方向に飛行機を見ることができたけれど、LEDの青がちょっときつかったかも(^^;

Dscf0451s

シャトルエレベータに乗り、再び地下2階へ。扉の向こうには「Blue Ocean」と「CORAL☆TREE」の灯りが。

私が46階で見たのは、アクアマリンの光の「OCEAN☆TREE」でしたが、地下1階と2階にも、異なる光の「OCEAN☆TREE」があるのだそうです。お時間のある方は、足を運んでみてもいいかも。

ふぅ。ゆりかもめの汐留駅で途中下車し、夕刻の街を足早に歩いてみました。時計を見ると、タイムアップまで、もうちょっと時間があったので、あと一か所、行ってみることにしました。せっかくの出張の機会ですから、有効に(^^)

この日、汐留で、最後に訪問した場所で撮った写真の紹介は、また別の記事で!

撮影:FinePix F70 EXR、2009年12月10日夕刻

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« [街を彩る灯り]途中下車して街歩き ~日テレタワー・汐留シティセンター~ | トップページ | 男女の地位の平等感の違い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47019171

この記事へのトラックバック一覧です: [街を彩る灯り]カレッタ汐留 OCEAN IN THE SKY & OCEAN☆TREE:

« [街を彩る灯り]途中下車して街歩き ~日テレタワー・汐留シティセンター~ | トップページ | 男女の地位の平等感の違い »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談