« 誰にも言えない。誰にも相談できない。そんなときには「リグレト」へ。 | トップページ | 今年最も観客が“満足した映画”は? »

2009年12月19日

[街を彩る灯り]宇宙に旅立つファンタジア号~旧新橋停車場~

Dscf0456s

旧新橋停車場の「走れ!ファンタジア号」。7年目を迎えたということで、今年はイルミネーションが一新されたのだそうです。鉄道歴史展示室の壁には、青い地球(だと思う^^;)が映し出されていました。

Dscf0454s

そして、汐留シティセンター側では、足元に“銀河”が。ですので、ファンタジア号は、まるで、宇宙に旅立つ、銀河鉄道999のようでした。

そういえば、何年か前にも、ファンタジア号を撮ったことがあったなぁ、と思いだして探してみたら、ありました。それが下の写真。2006年12月に撮影したファンタジア号です。

Dscf0670s

ホント、一新された今年のイルミネーションと違いますね~。ファンタジア号の色や周囲のイルミネーションが違っているし、地球も映し出されていないし。今年のファンタジア号の方が、鮮やかな感じですね。

ここでタイムアップ。夕方の街歩きは終わり。保育園のお迎えに行って、夕食を作らなければ(^^;

Dscf0458s

新橋駅に向かう途中、汐留シティセンター1階のホールにあるツリーを見ました。このツリーは4mの高さがあるのだとか。足元にはポインセチアが並べられているので、まるで赤色のフリル付きのツリーのよう。

Dscf0607s

私の街歩きを助けてくれたのは、Webサイトの情報と、上の小冊子。小冊子は汐留に着いてからゲットしたものです。「Blue Ocean」の小冊子は海のイルミネーションのすぐ横に置いてありました。「Go!Shiodome Xmas 2009」は汐留メディアタワーで頂きました。スタンプラリー帳にもなっています。お時間のある方は集めてみてもいいのでは。6個集めると、ホテル宿泊券などが抽選であたるのだそうです。

竹芝に出張した日、仕事が終わった後、ゆりかもめの汐留駅で途中下車し、夕刻の街を歩いてみました。その全記録は、以下のとおり。全部で30分くらいかな。すきま時間で、結構、楽しめました。せっかくの出張の機会ですから、有効に(^^)

foot竹芝

  1. 竹芝客船ターミナルのイルミネーション
  2. レインボーブリッジの夜景と光の道

foot汐留

  1. 途中下車して街歩き ~日テレタワー・汐留シティセンター~
  2. カレッタ汐留 OCEAN IN THE SKY & OCEAN☆TREE
  3. 宇宙に旅立つファンタジア号~旧新橋停車場~

撮影:FinePix F70 EXR、2009年12月10日夕刻

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 誰にも言えない。誰にも相談できない。そんなときには「リグレト」へ。 | トップページ | 今年最も観客が“満足した映画”は? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/47057004

この記事へのトラックバック一覧です: [街を彩る灯り]宇宙に旅立つファンタジア号~旧新橋停車場~:

« 誰にも言えない。誰にも相談できない。そんなときには「リグレト」へ。 | トップページ | 今年最も観客が“満足した映画”は? »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談