« 元気をもらえそうなカレンダーを選んでみる | トップページ | Twitter的お値段を算出してくれる「Twitteryam」 »

2009年11月15日

つぶやきで性格を診断してくれる「Twitter性格診断」

Twitter関連の診断モノ、いくつかやってみました。話のネタとして、いいかもしれないな~と思うので、いくつか紹介させていただきますね。まずは、「Twitter性格診断」。Twitterでのつぶやきで性格診断してくれます。

chick Twitter性格診断

Img2009111503

使い方は簡単。Twitterのusernameを入力して、「診断」ボタンをクリックするだけ。試してみた結果は、以下のとおりです。

Img2009111504

診断結果には、芸人、優しさ、ユーモア、合理主義、活発、人見知り、普通、ワガママなどのタイプがあるようです。「ユーモアと合理主義と活発と芸人タイプです」というように、複数のタイプを併せ持つユーザと、診断されることもあるようです。

私は、「合理主義タイプ」とのこと。
うーん、どうなんでしょうね。

つぶやきから性格判断してくれることは分かったのですが、判断ロジック、判断タイプなどの説明は見つけられませんでした。

軽く、話のネタ、ということで。ご容赦を。

※Twitter関連の診断モノ、この後、もう2つ、紹介しますね。

pencil このブログの関連記事(Twitter関連)

« 元気をもらえそうなカレンダーを選んでみる | トップページ | Twitter的お値段を算出してくれる「Twitteryam」 »

コメント

twitter診断の紹介ありがとうございます。自分ではあんまりこういうのを調べないので、おもしろかったです。
twitter関連のツールとか診断とかって、利用がユーザーネームを入れるだけとか簡単なのがいいですよね。
ちなみに私は二度やって、一度目は「芸人タイプ」、二度目は「活発と芸人タイプ」でした。自分ではユーモラスな記事を書いてるとは全然思ってないのに、なぜかユーモアの割合が大きかったです・・・^^;。

★さちまねきさん
ユーザーネームを入力するだけ、という簡単さがいいですよね。同感です。
私も、再度、Twitter性格診断やってみました。前回は「合理主義」でしたが、今度は「ユーモアと活発と芸人タイプ」ですって。うーーーん、どうなんでしょう(^^;
コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46770176

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきで性格を診断してくれる「Twitter性格診断」:

« 元気をもらえそうなカレンダーを選んでみる | トップページ | Twitter的お値段を算出してくれる「Twitteryam」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談