« 今日の夕焼け空 | トップページ | つぶやきで性格を診断してくれる「Twitter性格診断」 »

2009年11月14日

元気をもらえそうなカレンダーを選んでみる

壁に掛けられたカレンダーで、日や曜日を確認するのは、日常的なこと。自分のお気に入りの写真や絵のカレンダーだったら、カレンダーを確認するたびに写真や絵が目に入るから、ちょっといい気分になれそうな気がします。

Dscf6164sそんなわけで、我が家では、娘の目線の高さには、ディズニーとポケモンのカレンダーを飾っています。そして、自分用には、大好きな版画家さんのカレンダーを、部屋の高い位置に飾っています。なぜなら、できるだけ視線を高くしたいと思うから。下を向いて歩いちゃいそうな出来事もあったりするけれど、ね。

無料で頂けちゃうカレンダーも多いですが、自分が元気をもらえちゃうカレンダーを選んで、部屋に飾ってみるのもいいかも。そして、お気に入りのカレンダーを額に入れて、長く楽しんでみてもいいかも、ね。

先日、出張帰りに、2010年のカレンダーを選びに出かけました。出かけた先は、ボクネンズアート東京。2008年、2009年と、沖縄出身の版画家・名嘉睦稔さんのアートカレンダーを飾ってみたのですが、これがかなりよくって。いつもネットショップで購入してきていたのですが、今回は、サンプルを見せていただきたくて、ギャラリーに出かけました。タイミング良く、出張があったのもラッキーでした。

Image547_00s

2008年、2009年は「壁掛け大タイプ」だったのですが、2010年のカレンダーは「壁掛け中タイプ」(下の写真の赤色のカレンダーです)にしてみました。今までと違うサイズのカレンダーにして、気分転換に。それに、何となく、明るめな作品が多いなぁと、思ったから。

Image548_00s

上の写真は、ボクネンズアート東京で撮影。
カレンダーを持っているのは、スタッフのサキさん
いつもお世話になっていますhappy01
快く撮影に応じてくださいました。感謝~shine

写真: SoftBank 920H

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク:

« 今日の夕焼け空 | トップページ | つぶやきで性格を診断してくれる「Twitter性格診断」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46760058

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をもらえそうなカレンダーを選んでみる:

« 今日の夕焼け空 | トップページ | つぶやきで性格を診断してくれる「Twitter性格診断」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談