« 季節性インフルエンザの予防接種 | トップページ | さつまいも、頂きました。 »

2009年11月 7日

先輩とランチ

Sbsh0048s以前、同じフロアだった女性の先輩と、先日、社員食堂で、ランチしました。ご一緒させていただくのは、出張先でばったりとお会いしたとき以来。久しぶりでした。いつもお弁当を持って会社に行っているので、社員食堂に入ったのも久しぶりでした。

先輩は女性管理職。違うセクションの部長を務められています。今回は、ある企画について、意見を聞かせてほしくって、ということで、私に声をかけてくれたのだとか。考えたこともない分野の話だったので、全く自分の意見を持っておらず、意見を伝えるどころが、勉強させていただくばかり。

先輩とは一緒のプロジェクトになったことはなかったのですが、何年か前に、近い席で仕事していました。同じフロアにいたので、管理職になられる前にお見かけすることもあり、通りがかったときにミーティングコーナーから聞こえてくる内容に、視点の高さを感じていました。見習いたいなぁと、思っていました。ワーキングマザーではないのですが、先輩のような生き方もいいな。

今回、相談してくださった件は、新分野へのチャレンジとのこと。課題に対する姿勢は、さすがだなぁと、話しながら、感じました。自分の目線の低さを再認識。

とか、考えていたら、服、ほめてもらっちゃった。ブレスレットとの色があっていていいねって。私は先輩のスカートの柄が素敵だと思うんだけど。

そんな感じで過ごした、お昼休み時間でした。

近くに頑張っている人がいるって、いいですね。

先輩のお役には立てませんでしたが、よいランチタイムになりました。お誘い、ありがとうございましたhappy01

P.S.
この日の社員食堂のお食事(セットもの)は、炭水化物もお肉も多かったような(^^; 先輩も私も、全部は食べきれませんでした~

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 季節性インフルエンザの予防接種 | トップページ | さつまいも、頂きました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46695276

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩とランチ:

« 季節性インフルエンザの予防接種 | トップページ | さつまいも、頂きました。 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談