« [東京ドイツ村]とっても広い「芝生広場」でリフレッシュ | トップページ | [東京ドイツ村]夕刻、観覧車とイルミネーションと »

2009年11月23日

[東京ドイツ村]ドイツ風料理とパン工房とおいしさショッピング

Imgp1757s

東京ドイツ村に行きました。到着したのがお昼すぎだったので、マルクトプラッツ内にあるレストランで、ランチすることにしました。バーベキューもできるようですが、私はドイツ料理メニューから、ドイツ風ロールキャベツを選択。私はオーダーしませんでしたが、ドイツ生ビールも飲めるようですよ。東京ドイツ村の、オリジナルビールなんですって。

Imgp1754s

お子様カレー。年長組の娘にはちょうどよい量。レストランに、カレーライス、ポテト、おうどんがあると、保護者は安心です。たいていの場合、どれかは、子どもが食べてくれるから。

食事の後は、ステージ前の芝生の上で、この日、たまたま催されていたミニライブを聞きました。すがすがしい空の下、芝生の上に座って音楽聞くのは、思いのほかリフレッシュできたなぁ。

Dscf0041s

ミニライブの後は、パン工房へ。「焼きあがりました」の放送が入ると、店内は混雑。次々と、パンがなくなっていくようでした。あんこ入りクロワッサン、いちじくとくるみのパン、メロンパン、ドイツパン詰め合わせなどを購入。

Dscf0045s

あんこ入りクロワッサンは、パン工房の一番人気とのこと。焼きたてだったこともあり、とても美味でした。1個300円はちょっと贅沢なお値段だけれど、また食べたいなぁ。カレーライス食べた後だったから、きっと残すだろうと高をくくっていたら、子どもがあっという間に食べてしまいました(^^; あぁ、読み誤った。。。

Dscf0069s

ドイツパンの詰め合わせは、帰宅後に食べました。種類が異なる5個のパンが入っていました。ですので、家族の人数分に切り分けて、みんなで少しずついただきました。

メロンパンもおいしかったですよ。私はあまりメロンパンは好きではないのですが、味見させてもらったら、なかなかイケました。私の中の順位は、幸せのメロンパン、海老名SAのメロンパンに次いで、三番目かな。

Dscf0064s

パン工房の次は、となりのショップでお買いもの。輸入食材が豊富なので、ここだけでもかなり楽しめるかも。アメリカ、ギリシャなど、ドイツ以外の国からの輸入食材もありました。輸入モノのトーマスのお菓子などもあるので、お子様連れは要注意。ドイツ産のザワークラフトとソーセージなどを、自宅用に購入しました。

ザワークラフトといえば。高校生の頃、西ドイツに行ったときに、アチコチで出していただいたなぁ。懐かしい。アチコチ、みんな、味、違うのよね。瓶入りザワークラフトは、どんな味なのでしょう。楽しみ。

Dscf0065s

こちらは、東京ドイツ村のホームメイド・ソーセージ。息子が好きなチョリソーにしました。

土産物は結構いいお値段がしますが、いつも何か買って帰ります。帰宅してから、もう一度、楽しめる気がするから。

見ているといろいろ買っちゃいそうなので、ショップはこのくらいで終わり。サルビア畑経由で、観覧車の方に向かいました。

。。。つづく

撮影:FinePix F70 EXRPentax K-x

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« [東京ドイツ村]とっても広い「芝生広場」でリフレッシュ | トップページ | [東京ドイツ村]夕刻、観覧車とイルミネーションと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46828402

この記事へのトラックバック一覧です: [東京ドイツ村]ドイツ風料理とパン工房とおいしさショッピング:

« [東京ドイツ村]とっても広い「芝生広場」でリフレッシュ | トップページ | [東京ドイツ村]夕刻、観覧車とイルミネーションと »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談