« 保育園業界に巣くう利権の闇?! | トップページ | [東京ドイツ村]サルビアの道 »

2009年11月20日

金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 on Twitter

金曜ロードショーで、「天空の城ラピュタ」がオンエアされた日の、Twitterでのつぶやきのログを、載せておきます。「天空の城ラピュタ」は今まで何回も観ましたが、Twitterを使いながら観たところ、みんなでワイワイと映画を観ているような、新鮮な感覚で楽しむことができました。

tv 天空の城ラピュタ - 金曜ロードショー
  2009年11月20日 on air

◆天空の城ラピュタ関連

  • 今日の金曜ロードショーは、天空の城ラピュタ。映画公開から20年くらい経っているみたい。そんなに時間が経ったなんて。なんかすごいなぁ。 飛行石、欲しいw
    posted at 19:12:05
  • ニコ・ロビンは、ラピュタ語も読めるかなぁ
    posted at 20:35:27
  • ニコ・ロビンは、ラピュタ語も読めるかなぁ #laputa
    posted at 21:05:20
  • みんなでワイワイしながら、ラピュタ、見ている感じ。 #laputa
    posted at 21:24:22
  • 同感ww RT @studiomurasaki: パズーとシータの純愛は、コナンとラナを彷彿させる。 #laputa
    posted at 21:27:01
  • この前、早く着替えてほしかったときに、「40秒で支度しな!」と子どもに言ったら、子どもに笑われました(^^; #laputa
    posted at 22:05:09
  • サクサク片付けてほしかったときに、「一番働いた者に、金貨10枚を出すよ!さぁ、みんな、しっかり稼ぎな」と、ドーラっぽく言ったら、息子に大ウケ(^^; それって何年前の出来事だっけ。。。日本国の場合、金色っぽく見える貨幣は5円玉。10枚出しても50円 B-) #laputa
    posted at 22:31:38
  • 台風の雲、見るたびに、「竜の巣だぁ」って叫ぶのは、うちの子たちだけじゃないはず。 #laputa
    posted at 22:44:08
  • ラピュタのハッシュタグ、ものすごく賑わっています。怖いくらいに。「バルス!」一緒に唱える人(つぶやく人)、何人くらいいるんだろう?
    posted at 23:15:59
  • バルス! #laputa わわ、遅れちゃった~!
    posted at 23:23:06
  • ♪ 君をのせて #laputa
    posted at 23:28:56
  • 次は、紅の豚とか、ナウシカとか、観たいな。
    posted at 23:41:14

「バルス!」を一緒に唱えるための情報提供が整っていたのに、驚きました。ムスカの「3分間まってやる」の65秒後、パズーの「僕の左手に手を乗せて」の30秒後なんだそうですよ。

映画の途中、視聴者が「バルス!」を一緒に唱えたときの、サーバの負荷を考えていたりしました。ものすごい数の「バルス!」というつぶやきが、ほぼ同じタイミングで、Twitterのサーバに届いたとき、どうなるかって。

その瞬間、TLが「バルス!」で埋まっていましたが、サーバは大丈夫だったようでした。

pencil 関連情報へのリンク

« 保育園業界に巣くう利権の闇?! | トップページ | [東京ドイツ村]サルビアの道 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46836725

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 on Twitter:

« 保育園業界に巣くう利権の闇?! | トップページ | [東京ドイツ村]サルビアの道 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談