台風18号の影響
今日は、台風18号の影響で交通機関が乱れました。交通機関の運転再開を待って出勤するようにとの指示が出ていたため、午前中は自宅待機。午後は、電車が動き始めたので、回り道して、会社に向かいました。風の強い一日でした。
自宅待機中に撮影した空。これでは風の強さは表現できないなぁと思い、動画も撮ってみたのですが、風が強すぎて諦めました。
◆台風18号の影響 on Twitter
- 国道150号線は高波で凄いんだろうな、きっと。 http://bit.ly/k6Hhn
posted at 07:05:24 - 羽田に向かう飛行機を発見。いつもと違うルートな気がする。風の影響だよね、きっと。っていうか、飛んでいたのね、この強風の中(^^;
posted at 09:11:48 - 電車運転見合せのため自宅待機中。風、強いです。ふとベランダを見たら、横倒しになった植木鉢の上にじょうろが乗っているのを発見。室外機の後ろに隠したはずなのに。飛ばされた瞬間を見たかったなぁ。
posted at 11:25:52 - 振替乗車券もらって、いつもと違うルートで移動中。いつもと違う眺め。いつもと違う駅。窓の外は青い空。山手線、京浜東北線は、運転再開とのアナウンスがありました。
posted at 13:19:43 - 乗っていた電車が車両故障とのこと。回送電車になるのだそうで、全員ホームに降りました。次の電車は、すぐ来るそうです。めったにない体験だなぁ。
posted at 13:55:51 - 事務所に着きました。ミーティングに直行します。
posted at 14:59:39
« 台風の時に気をつけること | トップページ | 生活保護世帯への母子加算、年内復活へ »
コメント