« 「デジカメ選び」お役立ちサイトを、優しさ基準でピックアップ | トップページ | 月に願いを »

2009年10月17日

名嘉睦稔木版画展『南の緑門展』

Dscf1500s

昨日の午後は久しぶりに京橋へ。
『南の緑門展』準備中の
ボクネンズアート東京に立ち寄らせていただきました。

ギャラリーに行ったのは、気持ちの良い秋の日の午後。
入口の扉が大きく開かれていて、まるで緑門のよう。

この日のギャラリーも、
TINGARAの曲と風が流れる心地よい空間でした。

芸術の秋。気持ちのよい季節になってきました。
デジカメ、片手に、散歩に出かけてもよいかも。
この日は、一日で13000歩、歩いたようです。

Dscf1503s

さて、沖縄のアーティスト 名嘉睦稔さんの展覧会『南の緑門展』が、本日10月17日から、ボクネンズアート東京でスタートします。今回の展覧会は、人気の高い緑門を描いた作品や、緑の木々が作る門の向こうに見える海を描いた作品が集められているようです。

art 名嘉睦稔木版画展『南の緑門展』
 - BOKUNEN'S WORLD
 会期:2009年10月17日~24日 ※日曜営業
      open / 11:00~19:00
 会場: ボクネンズアート東京
      東京都中央区京橋1-5-5 B1
      phone:03-3517-2125
 Twitter: http://twitter.com/BOKUNENS

私がオススメさせていただく作品は、やっぱり「南の緑門」。縦・横1mくらいある大きな作品です。昨年、明治神宮で展覧会があったのですが、その後、たしか、明治神宮に奉納されていたような。。。(※記憶違いだったらごめんなさい)。鑑賞する人に、よい風を運んできてくれそうな気がします。

沖縄のアーティスト 名嘉睦稔さんのアートを紹介するギャラリーのtwitterは、昨日、スタートしたばかり。これからの情報発信に期待しています。

以下は、展覧会のPRムービーです。名嘉睦稔さんをご存知ない方、会場までは行けないなぁ、、、という方、その他の皆様にも、見ていただけたらいいな。オープニングの空の映像は必見!とっても素敵でした。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 「デジカメ選び」お役立ちサイトを、優しさ基準でピックアップ | トップページ | 月に願いを »

コメント

いつもいつもステキにレポートしていただいて感謝です。
こんな人気サイトで取り上げてくれるとアクセスアップ間違いなしです。

おはようございます。
最近はtwitterでもフォローさせていただいています♪
こちらのblogに、うちのblogからリンクを貼らせていただきたいと思っているのですけど、かまわないでしょうか?

★ひでおさん
「南の緑門展」、初日から盛況とのこと。
おめでとうございます☆
睦稔さんの作品を介して、
たくさんのよい出会いが生まれますように。
コメント、ありがとうございました!

★さちまねきさん
Twitter、さちまねきさんを私もフォローさせていただいています。Twitterでもよろしくお願いいたします。
リンクの件、OKです。連絡くださりありがとうございました。左サイドバーの下の方の「Blog List」内から、こちらからもリンクさせていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/46502287

この記事へのトラックバック一覧です: 名嘉睦稔木版画展『南の緑門展』:

« 「デジカメ選び」お役立ちサイトを、優しさ基準でピックアップ | トップページ | 月に願いを »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談