« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ちょっぴり寄り道編) | トップページ | アマゾン「赤ちゃんフォトコンテスト」情報と「顔キレイナビ」の感想 »

2009年8月 7日

ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(電車編)

Dscf9936sJR東日本 「ポケモン・スタンプラリー2009」に参加した日に、娘と一緒に見た電車を、紹介します。

train 付き添い保護者の日記
 電車編 目次

 ・ ポケモントレイン
 ・ ドクターイエロー、
   ガリガリくん電車
 ・ トーマス

◆ポケモントレイン

やっぱり子どもが一番喜んだのは、ポケモントレインでした。

Dscf9924s Dscf9921s

最初に見かけたのは、浜松町駅。私たちは、山手線外回り電車で移動していたのですが、山手線内回りを走るポケモントレインを発見。反対側ホームに走っても間に合わないので、山手線外回りのホームでお見送りしました。娘はとっても御不満な様子。

Dscf9944s Dscf9961s

ゴール駅に行くと、その日のポケモントレインの時刻表を知ることができるとのこと。 そこで、品川駅で、スタッフの方に教えていただきました。次にポケモントレインが来る時刻まで、おトイレ休憩&おやつタイム。そして、ポケモントレインに乗れました。娘はとってもご満悦(^^)

Dscf9954s Dscf9964s

ポケモンパン、ポケモンヌードル、ポケモンのゲームなど、ポケモントレインの中の広告は、ポケモン一色。なかなか(^^; 乗っていてはしゃぐ子どもはあまりいませんでした。やっぱり外観がいいのでしょうね。以前は、床に、モンスターボールが描かれていたこともあったように記憶していますが、今年はありませんでした。

しばらく、ポケモントレインの中で、一休み。

◆ドクターイエロー、ガリガリくん電車

Dscf9927s Dscf9918s

ポケモントレインの他には、この日は、ガリガリくん電車とドクターイエローを見ることができました。ガリガリくん電車、いつも京浜東北線を走っていたように思うのですが、今年は山手線なのですね。

◆トーマス

Dscf9907sそして、扉に貼られている、トーマスも見ました。子どもに「こども110番の駅」の説明もしました。何かあったときのために。ね。

こんな感じで、ちょっぴり寄り道したり、電車を見たりしながら、ポケモンスタンプラリー、楽しみました。

pencil このブログの関連記事

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ピカ夏2009

pencil 関連情報へのリンク

« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ちょっぴり寄り道編) | トップページ | アマゾン「赤ちゃんフォトコンテスト」情報と「顔キレイナビ」の感想 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45847983

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(電車編):

« ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記(ちょっぴり寄り道編) | トップページ | アマゾン「赤ちゃんフォトコンテスト」情報と「顔キレイナビ」の感想 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談