« 妊娠・出産・子育てで勤め先を辞めなかった理由は? | トップページ | 児童虐待相談対応件数42,662件 »

2009年7月30日

太陽がくれた60万本の笑顔「明野サンフラワーフェス2009」

Sunflowerfes2009明野サンフラワーフェス、今年も始まっています。

山梨県北杜市明野は、日本一日照時間sunが長い場所です。その明野にひまわり畑があるというのもうなづけますね。今年の夏は、60万本のひまわりが迎えてくれるそうです。昨年は30万本でしたから、2倍に増えているようです。

北杜市は、とってもおススメの場所ですので、機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

昨年の体験レポートはこちら

sun 太陽がくれた60万本の笑顔
 北杜市明野サンフラワーフェス2009
  開催期間: 2009年7月25日~8月31日
  見学時間: 8時00分~18時00分
  場所: 明野ふるさと太陽館周辺
  チラシと案内図(PDFファイル)

明野サンフラワーフェス

pencil 関連情報へのリンク

以下、再掲です。

Babys_vacances_town_hokuto

◆北杜市は「子連れにやさしい観光地」

山梨県北杜市は、ミキハウス子育て総研が認定する「子連れにやさしい観光地(ベビーズヴァカンスタウン)」の第1号に選ばれています。ミキハウス子育て総研のWebサイトでは、この夏のおすすめの観光スポットとして、「サンフラワーフェス」と「ハイジの村」が紹介されています。

この夏のおでかけ候補地としてもいいのでは。

pencil 関連情報へのリンク

◆映画「いま、会いにゆきます」ロケ地を訪ねよう!

明野のひまわり畑に関連して、2004年公開の映画「いま、会いにゆきます」のロケ地めぐりの情報です。

中村獅童さんと竹内結子さんの主演映画「いま、会いにゆきます」のロケは、諏訪市を本拠地にして行われたそうですが、八ヶ岳近くの各地でも撮影されました。中でも、明野町のひまわり畑でのシーンは有名。

ロケ地は、「信州八ヶ岳・富士見高原ペンション・ラクーン」さんのWebサイトに、とても詳しく載っています。写真あり、地図あり、映画の固有名詞と本当の固有名詞を対応させた解説付きの力作です。
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地

明野のひまわり畑って、
子どもたちはきっとミツバチのように、
ひまわりの花の間を駆け回るんだろうなぁ。
それを見るのもいいかも(^^)

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« 妊娠・出産・子育てで勤め先を辞めなかった理由は? | トップページ | 児童虐待相談対応件数42,662件 »

コメント

windyさん、すっかりご無沙汰しています。
先日、我が家も明野を訪れました。去年の倍、植えられているのですね。我が家が訪れたのはメイン会場の西側の小区画でしたが、癒されました。こちらの記事にTBさせていただきました。

★グリンデルさん
グリンデルさんのブログの記事、読ませていただきました。写真が鮮やかで素敵ですね。満開のひまわりに、今年もまた賑わっていそうな様子が伝わってきました。
コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45778538

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽がくれた60万本の笑顔「明野サンフラワーフェス2009」:

» 明野のひまわり畑に癒されて・・・♪ [Grindel's Graffiti]
山梨県北杜市明野・・・ひまわり畑で有名な場所。明野に来た目的はカブトムシ探しでし [続きを読む]

« 妊娠・出産・子育てで勤め先を辞めなかった理由は? | トップページ | 児童虐待相談対応件数42,662件 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談