« 夏の家族旅行の計画を立てよう! | トップページ | レインブーツ履いて、水たまりの真ん中を歩いてみた »

2009年6月23日

先週、うれしかった出来事

先週、うれしかった出来事。

一つめ。
同僚が育児休職から復職してきました。
おかえり!仲間が増えました(^^)

二つめ。
以前同じフロアで仕事していた先輩ママさんから、メールを頂きました。メール、出そう出そうと思っていて、書けないでいた自分を反省。メールを読んでみたら、共通する思いが何か所もありました。私ひとりじゃないんだな、と元気づけられました。

三つめ。
同期入社の友達からメッセージを頂きました。短時間勤務という選択肢もあるんだなって、再認識。また考え始めました。

四つめ。
同じフロアで仕事しているワーキングマザー仲間と、話をすることができました。彼女は、短時間勤務を選択しているのですが、仕事を終えてお迎えに向かう前の時間を、私との会話時間にしてくれました。短い時間でしたが、話したら、なんか、彼女のように、自分も頑張れそうな気持ちになれました。

五つめ。
以前同じ職場で仕事していた先輩ママさんに会うことができました。何か月ぶりでしょうか。打ち合わせのための出張で、私がいる事務所まで来たのだとか。打ち合わせ前の準備の貴重な時間を、私との話にあててくださいました。お子様の年齢が近いこと、諸事情がちょっと似ていることもあり、彼女の話と行動に励まされました。会えてよかったなぁ

     ◇     ◇     ◇

先週は、なかなか辛い週でもありました。諸事情あって、先週は3日間しか会社に行けなかったのだけれど、よいメッセージがたくさん私のところに届けられたような感じがしています。上には、会社関係の出来事だけを書いてみましたが、それ以外にもいろいろとありました。

みなさん、ありがとうございます。こんなふうにも、自分は支えられているんだなと、温かさを感じました。※中には「支えられている」と勝手に思っているものもありますが(^^;

普段、こんなことってあまりないのにね。必要な時に必要なメッセージは届けられるというから、もしかしたら、それだったのかも。

« 夏の家族旅行の計画を立てよう! | トップページ | レインブーツ履いて、水たまりの真ん中を歩いてみた »

コメント

おぉ、シンクロニシティですか。

★ぶぅさん
> おぉ、シンクロニシティですか。

私、結構、あるかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45427244

この記事へのトラックバック一覧です: 先週、うれしかった出来事:

« 夏の家族旅行の計画を立てよう! | トップページ | レインブーツ履いて、水たまりの真ん中を歩いてみた »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談