« ボクらにとって残業ってなんなの? | トップページ | 養命酒駒ヶ根工場を見学しました »

2009年5月30日

10年後のカラダを予測できる「未来体重」

10年後のカラダを予測できるという「未来体重」を、恐る恐る試してみました。

Img2009053001

スタンダード版は5~10分かかるとのことだったので、クイック版を選択。1年後、3年後、10年後の体重を予測できるようです。10年間も同じ生活習慣しているかどうかわからないので、とりあえず1年先の体重を見てみました。現在の身長・体重・性別、飲酒量、運動量、生活習慣などを選択し、「予測する」ボタンをクリックするだけ。

未来体重の予測結果は、下記のとおり。

Img2009053002

今の生活を続けたあなたは、適度な体型です。良い生活習慣をしていますね。食事・運動に気をつけ、今の生活を守りがんばってください。

とのことですが、1年後に0.9kgも増えているなんてイヤです。。。気をつけようっと。

未来体重だけでなく、未来体形も上の図のように表示されます。図の下の三角をクリックすると、回転させてみることもできます。試しに、ものすごく不健康な生活を入力してみたところ、絶対なりたくない、プニョプニョの未来体形が表示されました。

スタンダード版の方では、もっとリアルな結果が出るのだとか。27000種類の食事メニューが登録されているそうで、その中から何を食べたか入力します。家族の体形、ストレスの内容などを入力して予測するようです。

予測結果には、遊びゴコロも含まれていて楽しめます。

こういった診断ものは、気軽に試してみるのがいいかも。

pencil 関連情報へのリンク

« ボクらにとって残業ってなんなの? | トップページ | 養命酒駒ヶ根工場を見学しました »

コメント

早速やってみました。
ワタシ5キロ増で、Windyさんと大違いですcoldsweats02

お恥ずかしいです。

★イナセなギンポさん
10年後の私の体重を見てみたら、かなり増えていて、恐ろしいことになっていました(ーー; 間食を控えめにするとか^^;、運動するとか、働きながらでもできること、しようと思いました。この気持ちを新たにできたことでも、未来体重、やってみてよかったかも。
コメント、ありがとうございました!

私もクイック版を試してみましたが・・・
とんでもない結果となり、とてもとても結果は語れません(涙)
でも、見なければいけないのに目をそらしていた現実を知れてよかったです。
こういうのがあるってご紹介いただきありがとう。
今、なんとかせねば~。
私のブログの記事にもさせてもらうかもです。

★にこさん
> 目をそらしていた現実知れてよかったです。

私もです(^^; 子どもに手がかかっていると、自分のコトが後回しになってしまいがちとはいえ、この先のことを考えて、自分のカラダも気遣ってあげないとなぁと思いました。
コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45173951

この記事へのトラックバック一覧です: 10年後のカラダを予測できる「未来体重」:

« ボクらにとって残業ってなんなの? | トップページ | 養命酒駒ヶ根工場を見学しました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談