« 世界の感染状況を地図で見る「FluTracker」 | トップページ | 幸せなバースディ »

2009年5月26日

ハートの手紙

Dscf7623s

娘がくれた、ハートの手紙。

きついスケジュールと辛い出来事に
ボロボロの状態だったある日。

自宅に帰るだけで精いっぱい。
やることは残っていたけど、もう動けませんでした。
「ごめん、休ませて」と家族に一方的に言って、
リビングのソファーに倒れこんでしまいました。

でも。メチャクチャ疲れていたって、
立場上、やらなくてはいけないことはあるわけで。
それに投げ出すのはイヤだから。
だから、ソファーから起き上がり、動き始めました。

「よし!がんばるぞ!」

しばらくして、ふと、
私のノートPCに何か乗っていることに気付きました。

「ママに、あげる」

と娘。それが、「ハートの手紙」でした。
何か書いているなぁと思ってはいたのですが、
まさか、お母さん用アイテムだったとは。。。

「今、読んでもいい?」
「いいよ」

開けてみると、手紙の中には、
“ありがとう”がいっぱい書かれていました。
感激の瞬間でした!

「ありがとう☆」

娘をギュッと抱きしめました。

その日からずっと、
「つかれとりの花」と一緒に「ハートの手紙」
スケジュール帳に挟んで持ち歩いていますhappy01
いろいろあって、めげることも多いですが、
この二つの強力なアイテムを持っていれば、
乗り越えていけそうな気がするから不思議です。

二人とも、私を母親に選んで生まれてきてくれてありがとう。

pencil このブログの関連記事

« 世界の感染状況を地図で見る「FluTracker」 | トップページ | 幸せなバースディ »

コメント

“こんな幸せ”を・・・今泣きそうです。。。
男だけど・爺だけど・子供は居ないけど、泣きそうです。

ちょっとだけ“こんな幸せ”分けて下さい。
・・・ちょっとだけ。
有難う御座いました。

★寅さん
「ハートの手紙」をもらった日のことを思い出しながら書いたのですが、書きながら、ウルウルしてしまいました。子どもって、ホント、純粋なんだなぁって思います。すごく私を成長させてくれている気がします。
コメント、ありがとうございました!

とってもうらやましいプレゼントですね

★イナセなギンポさん
> とってもうらやましいプレゼントですね
はい。このプレゼントは心にじわっと沁みました。
コメント、ありがとうございました!

2回目?か、書き込みします。
いつも楽しみに拝見してます。

やさしい娘さんですね。息子さんも。

私も3歳の娘と1歳の息子がいるのですが子供にそんなことをしてもらったら・・・思っただけでPC前でうるうるしちゃいました。
windyさんが優しく育てられたんだろうなあと思います。

お誕生日おめでとうございます!

私にも、windyさんの「つかれとりの花」のようなものがあります。長女が小学生だった頃くれたメモのようなもの。

このハート、次女は既に4歳のお誕生日くらいから折れるようになりました。すごい。オモシロいメモをくれたので、疲れが吹っ飛びました。

ちいさなしあわせの話、ありがとう。私も元気が出そうです。

★ふむふむさん
コメント、ありがとうございました!
優しさは、子どもたちが生まれつき持っているものではないかと思っています。子どもたちのおかげで、じんわりとした幸せを感じる誕生日になりました。
いつもお読みくださっているとのこと。ありがとうございます(^^)

★ことなりままっちさん
ことなりままっちさんも、強力なアイテムをお持ちなのですね。いいですね~☆ 4歳でこのハートを折れるなんて、すごいのでは。
「つかれとりの花」も「ハートの手紙」もプライベートな出来事なので、子供と私の大切な思い出として締まっておくつもりでいたのですが。他の方の心温まる体験談に自分が励まされたことがあったので、私も書いてみたのでした。あのときの自分の気持ちが色褪せない気がしています。
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45131210

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの手紙:

« 世界の感染状況を地図で見る「FluTracker」 | トップページ | 幸せなバースディ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談