« [信州]野沢温泉「麻釜」と「湯澤神社」 | トップページ | [信州]野沢温泉「河原湯」と長野オリンピックの名残 »

2009年5月 8日

[信州]郷土料理と山菜たっぷりのお食事

Dscf8212s

宿泊したのは「野沢温泉ホテル」でした。郷土料理と山菜たっぷりのお食事を、おいしく、頂きました。

Dscf8208s

中でもおいしかったのが、こごみの生姜しょうゆ和え。

Dscf8214s

タラの芽とウドの天ぷら。その他に、ふきのとうやタケノコやふきのお料理もありました。山菜を何種類も食べれたのがうれしかったです。

お刺身の花造りは、外側の信州サーモンをほどいていくと、中に岩魚も入っていたのが驚きでした。岩魚のお刺身なんて初めて。シャモは信州の名物なのだそうですね。全然知らなかった。

その土地のモノをおいしく頂くのって、旅のいい思い出に。

Dscf8206s

こちらは、幼児用のお食事のおにぎり。旅先では、小さな子どもは、なかなか食事してくれなかったりしますが、このおにぎりなら食べてくれるお子様は多いかも。子どもの食事にも手をかけてくださっていたのが良かったです。

野沢温泉ホテルでは、従業員の皆さんの笑顔と優しさが印象に残りました。息子が娘に花豆を食べさせてあげているのを見た従業員さんが、息子をほめてくださいました。息子に直に声をかけてくださったのは、とてもありがたかったです。フロントでは、翌日のルート選定のヒントをくださったり、新しくできた道や駐車場の情報も提供してくださいました。合宿で使われることもあるんじゃないかと思います(推測)ので、カップルでの旅行にはあまり向かないかもしれないけれど、家族づれでのんびりゆったり過ごすのにはいいかも。ハートフルなお宿でした。

今回は楽天トラベルで予約しました。
↓ 直前でも、結構見つかります。
楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

pencil 関連情報へのリンク

« [信州]野沢温泉「麻釜」と「湯澤神社」 | トップページ | [信州]野沢温泉「河原湯」と長野オリンピックの名残 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/44937416

この記事へのトラックバック一覧です: [信州]郷土料理と山菜たっぷりのお食事:

« [信州]野沢温泉「麻釜」と「湯澤神社」 | トップページ | [信州]野沢温泉「河原湯」と長野オリンピックの名残 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談