« ハートの手紙 | トップページ | 「ピカ夏家族旅行」パンフレットをチェック! »

2009年5月26日

幸せなバースディ

「はい、これあげる」

ふと目を上げると、
空手の練習から帰ってきた息子が、
コンビニの袋を差し出している。

「なに?」
「誕生日プレゼント」

Dscf8976s と言って、洗濯機の前にいる私に袋を渡して、息子は自分の部屋に行ってしまった。袋の中には、リモーネのペットボトルが。これ、私が一番好きなレモンティ。覚えていてくれたんだねhappy01

     ◇     ◇     ◇

5月のポケモンカレンダーは賑やか。
娘と私の誕生日があるから、
シールがたくさん貼られている。

Dscf8985s私の誕生日に娘が貼ってくれたのは、プレゼントとケーキとパチリスのシール。パチリスは、今年のポケモンカレンダーに付いていたシールの中では、私が一番好きなポケモン。覚えていてくれたんだねhappy01

シールを貼った残りのスペースには、小さな文字で「ままのおたんじょうび」と書かれていました。

     ◇     ◇     ◇

幸せなバースディ。

二人ともありがとうshine

     ◇     ◇     ◇

お祝いのメッセージやメールをくださった皆様、
ありがとうございました。感謝していますheart04

« ハートの手紙 | トップページ | 「ピカ夏家族旅行」パンフレットをチェック! »

コメント

お誕生日おめでとうございます!
ハートの手紙はウルウルして読み、
幸せなバースディは癒されました。
優しい、ステキなお子さん達ですね。
Windyさんの背中を見て育ってるからだろうなぁ。

おめでとうございます。
アラフォー仲間が増えるとうれしいです。

お誕生日おめでとうございます!
かわいいお子さんからのプレゼント嬉しいです。
私もいつかwindyさんのようなママさんになれたらいいなぁと
思いました♪

★かおりんさん
コメント、ありがとうございました!
私は意識しないと思いやりのある行動ができないのに、子どもたちは意識しなくてもできている。子どもたちは、いいもの、持っているなぁと思います。そのいい部分を保ったまま、成長していってほしいな。

★ぶぅさん
同年代で頑張っている方を見ると、
私も頑張れそうな気持ちになります(^^)
コメント、ありがとうございました!

★さおりさん
息子からのプレゼントは、本当にサプライズでした。
コンビニで見つけてきてくれたんだそうです。
さおりさんはどんなお母さんになるのかな。
楽しみにしていますね(^^)
コメント、ありがとうございました!

うわぁ。愛情に満ち溢れてますね!

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
Windyさんの誕生日は忘れておりませんが、ネットに向かう時間がない毎日でした。自分の誕生日も夕食を子供たちとできませんでしたが、帰宅すると寝る間際の子供たちに「おめでとう!」といわれました。子供の一声が何よりです。でも、最近怒ってばっかりいたので、反省もしてます(笑)

それに比べると、Windyさんの家庭はいいですねぇ。Windyさんが日ごろサプライズしている分、きっちりと返してくれる姿にウルウルしてしまいました。

また一年、頑張りましょうね。

★ざぶんさん
コメント、ありがとうございました!私もざぶんさんの誕生日を忘れたことはありません。誕生日、同じですものね~
お仕事、お忙しいのかな。自分の子どもたちからの「おめでとう」の言葉は、特別なチカラがあるんだなと感じています。ざぶんさんもうれしかったのでは。
今年の誕生日は、結構大変な一日でした。なぜ私が洗濯機の前にいたかというと、とても洗い物の多い日だったからです。というのも、かわいそうなことに、娘が嘔吐下痢症だったのです(そのうち他の記事で書くかも)。保育園からもらってきたらしいです。久しぶりに、夜中も看病。前の週から他のゴタゴタもあったせいか、私も発熱。嘔吐下痢症が移ったのかと覚悟を決めたのですが、そうではなかったみたい。全体的な不調と発熱だけでした。
そんな中、幸せだった瞬間を記事にしてみました。500mlペットボトル1本で、息子は母のココロを和ませてくれたわけですねww 彼の持っている良さ以外の何物でもありません。
子どもに祝ってもらえるのは、大人に祝ってもらえるのとまた違うものがありますね。旦那様は昔から私の誕生日を祝ってくれるような人ではないので、誕生日は家族には祝ってもらえないものだ、それでもいいやとずっと思っていました。ですので、ここ数年の、子どもたちからのプレゼントはとてもうれしかったりします。今年は「お父さんはお母さんにプレゼントしないの?」と娘に詰め寄られ、旦那様は答えられずにタジタジになっていました~(^^;

また一年、頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/45138487

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せなバースディ:

« ハートの手紙 | トップページ | 「ピカ夏家族旅行」パンフレットをチェック! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談