« 役員決めの季節ですね | トップページ | 追加経済対策決定、子育て応援特別手当は第一子からに »

2009年4月10日

「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」を観てきました

B001Q2JD1I先週末、娘と一緒に、「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」を観てきました。プリキュアの映画を観た日は、娘にとっては、とっても楽しい一日になったようです。プリキュアが好きなお子様にはオススメの映画だと思います。

★以下の記事は、ネタバレの内容を含みます。これからご覧になる予定の方は、ご注意ください。

◆パワフルでした

「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」は、そのタイトルからもわかるように、今までのプリキュア「ふたりはプリキュアSplashStar」「ふたりはプリキュアMaxHeart」「Yes!プリキュア5Go!Go!」「フレッシュプリキュア」のプリキュア全員が登場します。全部でプリキュア14名。

映画は、かなりパワフルでした。上映時間は85分。プリキュアが4組14名。上映時間の多くは、変身シーンか必殺技シーンのどちらかなんじゃないかと感じるくらいでした。

近くにいたお子様たちの様子もうかがっていたのですが、みんな、結構、見入っていたようでした。

◆4つのストーリーが1つに

4つのストーリーをどう結び付けて見せてくれるんだろう?!というのが、付き添い保護者していた私の、一番の興味でした。

それぞれのストーリーの中では、ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナー(←並べてみると、なかなかすごいですねcoldsweats01)という怪物たちと戦っているのですが、映画の中では、全員で一つの敵「フュージョン」と戦います。共通の敵に立ち向かうことで、結びついてたワケですね。

ドーナツと、たこ焼きと、チョココロネと、アクセサリー。それぞれのストーリーに登場する、女の子が好きそうなモノでもつながっていました。

◆感想

今回の映画では、フレッシュプリキュアが中心になってはいましたが、本当の中心はのぞみ(キュアドリーム)だったんじゃないかな。のぞみが映画の中で何回も言っていた「大丈夫だよ」は、いい言葉ですよね。たとえ状況がよくなくても、良くなりそうな気持ちになれる気がするから。

女の子たちを引っ張って行ってくれる、プリキュアのような話は、いつの世代にもあるんだなぁ、としみじみと感じました。秋には、フレッシュプリキュアの映画公開が予定されているのだとか。娘と一緒に、また観ることになるのかな。

Dscf7964s写真は、映画のパンフレットと、入場者プレゼントの「レインボーミラクルライト」と「データカードダス限定カード」です。映画が終わった後で、サンバイザーも頂きました。「レインボーミラクルライト」は、映画の中のあるシーンで使いました。

     ◇     ◇     ◇

映画館で並ばずにチケットが買える!自宅に一番近い映画館では上映していなかったため、電車を乗り継いで、いつもと違う映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ」まで、おにぎり持って、リュックサックしょって、出かけました。チケットはオンラインでチケット購入「e席リザーブ」で事前購入。

キュアアクアと同じヘアスタイルにしたい、とのことで、娘は自分で頑張っておしゃれして、“アクア”になっていました。行きも帰りも、帰って来てからも、とってもご機嫌。プリキュア、やっぱり、好きなんですね。

この春、ドラえもん、ケロロ軍曹、プリキュアと観ました。ご希望とあらば付き添い保護者しますが、大人な映画も観たいwindyでした。

pencil このブログの関連記事(2009年春に観た映画)

« 役員決めの季節ですね | トップページ | 追加経済対策決定、子育て応援特別手当は第一子からに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/44622293

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」を観てきました:

« 役員決めの季節ですね | トップページ | 追加経済対策決定、子育て応援特別手当は第一子からに »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談