« オフコース♪ | トップページ | キャトルの「桜のケーキ」 »

2009年3月 3日

「定額給付金管理システム」登場

Img2009030301自治体向けの「定額給付金管理システム」が登場しています。開発したのは、セールスフォース・ドットコム。

clip 定額給付金管理
 セールスフォース・ドットコム

「定額給付金管理システム」は1月末から発売されているようです。私が知ったのは2月上旬だったのですが、まだ決まっていない給付金に関するシステムを売り始めるなんて、動きが早いなぁと感じたものです。

この「定額給付金管理システム」は、インターネットに接続できる環境さえあれば、必要なときに必要な機能だけ使えるSaaS(Software as a Service)形式で提供されています。システム開発しなくて済むし、サーバ資産を持たなくても済みます。

定額給付金や子育て応援手当金の事務処理が発生するのは半年から1年程度だと思います。この短い期間だけのために新しくシステムを作るのはどうかなとお考えであれば、SaaS形式のシステムを使うのも、税金を賢く使う選択肢の一つかも。

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事



« オフコース♪ | トップページ | キャトルの「桜のケーキ」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/44218655

この記事へのトラックバック一覧です: 「定額給付金管理システム」登場:

« オフコース♪ | トップページ | キャトルの「桜のケーキ」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談