オーディオブックのポータルサイト「FeBe」
「聴く日経」が4月からの有料化されます。料金が月額525円に決まったとの情報を得て以来、朝の通勤電車の中の必聴番組として、聴き続けようかどうしようかと考え中。
4月以降、「聴く日経」を聴くためには、「FeBe」(フィービー)に会員登録しなくちゃいけないらしいです。ですので、「FeBe」について調べてみました。
FeBe http://www.febe.jp/
本や講演を耳で楽しむ
オーディオブックのポータルサイト
「FeBe」のWebサイトに行ってみて気付いたこと。「FeBe」、以前に、アクセスしたことがあったのを、すっかり忘れていました~(^^; 良さそうだけれど、有料だし、オーディオブックを持ち歩くためにどうしたらいいのかわからないし、どうしようかな、と思って、そのままになっていました(^^; 反省。。。
満員の通勤電車の中では、本を開くわけにもいかないから、聴いて勉強できるのはいいですよね。FeBeには、たとえば以下のようなコンテンツが用意されています。読みたいと思っている本が、オーディオブックになっていたりするわけで。
しかも、オーディオブックは、著名な方々ご本人の声を聴けてしまうこともあります。スゴイ方々の生の声を聴けるなんて、ね。たとえば、以下のオーディオブックは、渋井真帆さんご本人がナレーションを担当されています!これ、購入してみようかなぁ。 以前、渋井真帆さんの講演をお聴きしたことがありますが、とっても良かったので。
ビジネスや自己啓発のコンテンツも結構あるので、FeBe、ブックマークしておいてもいいかも。
さて、「聴く日経」有料化の話に戻りますが、月525円は、聴き続けるとなると、やっぱり高いかも。年額6,300円にもなってしまう。。。
関連情報へのリンク
- ラジオNIKKEI - 聴く日経
4月以降の「聴く日経」は、ココに載るそうです。
このブログの関連記事
- 「聴く日経」、事前登録スタート(2009年03月31日)
- 「聴く日経」有料化(2009年03月19日)
- チャンスがやってくる15の習慣(Skill With People)(2007年11月05日)
渋井真帆さんの著書のレビュー記事です。
« 「初恋の人からの手紙」が届きました | トップページ | 平成20年版「働く女性の実情」、M字カーブときりん型カーブ »
« 「初恋の人からの手紙」が届きました | トップページ | 平成20年版「働く女性の実情」、M字カーブときりん型カーブ »
コメント