« 中1と高3のはしか予防接種率は60%前後 | トップページ | 夫からのDV、33.2%が経験あり »

2009年3月24日

100円シールで携帯電話にデコレーション

保育園では、お友達とお手紙のやりとりが流行っているようです。かわいい封筒に入った、かわいい便せんに書かれたお手紙を、何通ももらってきた娘。私が学生の頃に買ったレターセットの残りを使って、お返事を書きました。封筒とシールが足りなかったので、近くの100円ショップに買いに行くことに。

100円ショップは時折利用していますが、シールコーナーは初めて。いろんなシールがあるんですね。そこで見つけたのが、ジュエリー・デコシール。おー、こんなのも売っているんだーと思って眺めていたら、「お母さんの携帯電話に貼ったら?」ということになって。

100円だし、携帯電話の傷も目立ってきたから、それを隠せるんだったら、ま、いっか。ということで、購入。

こうして、私の携帯電話は、シールでデコレーションされることになりました。どんなふうに変わったかというと。。。

Dscf7775s Dscf7781s

100円で、こんなにかわいくなりました(^^;
まるで高校生の持ちモノのようです(^^;;

シールは、ほとんど、娘が貼ってくれました。プチッとかシールが切れちゃうこともあったけれど、「くっつけて貼ればいいんだよ」と諦めずにチャレンジしていました。娘と二人で、どこにどのシールを貼るか考えながら過ごした時間は、なかなかよかったなぁ。予想外に楽しかったです。

Dscf7796s使ったのは、右の写真の商品。貼り終わった後の、残ったシールの写真で恐縮です。

連休中、娘と二人で留守番している時間が長かったので、気分転換にもなったようでした。それはそれで、とってもよかったのですが……

ところでこのシール、いつ、はがしましょうかcoldsweats01
いい理由が見つかりません。。。
なんで、使っていない、古い携帯電話に貼ってもらわなかったんだろう... orz

« 中1と高3のはしか予防接種率は60%前後 | トップページ | 夫からのDV、33.2%が経験あり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/44455405

この記事へのトラックバック一覧です: 100円シールで携帯電話にデコレーション:

« 中1と高3のはしか予防接種率は60%前後 | トップページ | 夫からのDV、33.2%が経験あり »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談