« テクニカルコミュニケーション技術検定試験を受験してきました | トップページ | 一日の終わり、いい気分で家に帰るためのテクニック10選 »

2009年2月22日

twilight time in Shinjuku

Dscf7467s

試験終了後、ちょっと街歩き。
新宿の街は夕暮れの光を灯していました。

都庁から、京王プラザホテルの横を通って、
新宿駅に向かう歩道の雰囲気が、私は好き。

     ◇     ◇     ◇

今回もまた、都庁に登ってみました。

Dscf7452s

北庁舎の展望室から、新宿駅方向を撮影。
昨年10月に完成したコクーンタワーが見えます。
存在感、あるなぁ。

Dscf7445s

夕陽方向には、雲がいっぱい。
色合いがさみしい空でした。
雲がなければ、素敵な空だろうになぁ。
不思議なもので、心もなんとなく曇った感じに。
一人だったから、なおさら。

左に写っているのは南庁舎。
展望室内の灯りが写真に写り込んでいます。

Dscf7466s

展望室から降り、都庁を撮影。
都庁の右隣で、金星が輝いていました。
曇り空でも。

Dscf7475s

ふと京王プラザホテルを見上げてみたら、
カラフルな灯りが上まで続いていることを発見。

     ◇     ◇     ◇

見下ろしたり、見上げたり。
視点を変えてみると、
見えないものが見えてくるものですね。

     ◇     ◇     ◇

物事がうまくいかないとき。行き詰まったとき。
そんな時には、高いところに登ってみるといいかもしれない。
すべては小さなことだと思えるから。

pencil このブログの関連記事(新宿関連)

« テクニカルコミュニケーション技術検定試験を受験してきました | トップページ | 一日の終わり、いい気分で家に帰るためのテクニック10選 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/44127091

この記事へのトラックバック一覧です: twilight time in Shinjuku:

« テクニカルコミュニケーション技術検定試験を受験してきました | トップページ | 一日の終わり、いい気分で家に帰るためのテクニック10選 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談