« 石のお金でなくても買える「ギャートルズ肉」 | トップページ | 「インフルエンザ流行レベルマップ」で流行状況チェック »

2009年2月 8日

子育て応援特別手当Q&A追加と申請書イメージ

厚生労働省のWebサイトに、子育て応援特別手当のQ&Aと申請書イメージが追加されています。支給に向けて準備が進んでいるようですね。

clip 厚生労働省 - 子育て応援特別手当

参議院予算委員会での、蓮舫さんの質問の中に、「毎月三千円を一年間だけ配る」という部分がありましたが、『「子育て応援特別手当」の支給について(概要)』(PDFファイル)によれば、「支給対象児童一人につき3.6万円(1回払い)」のようですね。

子育て応援特別手当のQ&Aは、今回Vol.2とVol.3が追加されていますが、多くの人の疑問に応えてくれる内容が多く含まれているのは、Vol.1ではないかと思います。

子育て応援特別手当の給付費予算は616億円。また、支給にかかる事務費は35億円とのこと。全額国庫負担。結構な金額になるのですね。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報へのリンク

« 石のお金でなくても買える「ギャートルズ肉」 | トップページ | 「インフルエンザ流行レベルマップ」で流行状況チェック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43993775

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て応援特別手当Q&A追加と申請書イメージ:

» [子育て] 「子育て応援特別手当」 [ママさん編集者のぶらぶら日記]
今話題の「定額給付金」とは別に、子育て世帯には「子育て応援特別手当」というのがある。私はいつも読ませてもらっているブログ「windy’s note」で何度か取り上げられているので、知っていたのだが、マスコミでは給付金では大騒ぎしているけど、こちらの特別手当の話はほ... [続きを読む]

« 石のお金でなくても買える「ギャートルズ肉」 | トップページ | 「インフルエンザ流行レベルマップ」で流行状況チェック »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談