« アルファブロガーって、どんな人たち? | トップページ | windy's note オススメ記事 2008 »

2009年1月31日

妊娠の心得11か条

「アルファブロガー・アワード2008 ブログ記事大賞」の中間発表が先日ありました。エントリされている記事の中で、私が一番気になったのは、以下の記事。

clip 妊娠の心得11か条
  - LUPOの地球ぶらぶら紀行

プロフィールによれば、LUPOさんは、産婦人科女医でいらっしゃるとのこと。そのLUPOさんがまとめられた「妊娠の心得11か条」。とっても納得できる内容でした。妊娠する前の女性に、とくに読んでいただきたいな。

作りました。
出来るだけ一般の女性に読んで欲しいです。
コピペ、リンクを貼るなどして
広めていただけると嬉しいです。

とのことですので、11か条を抜粋して、以下で紹介させていただきます。詳細は、LUPOさんの記事をお読みくださいね。

     ◇     ◇     ◇

pen 妊娠の心得11か条
  情報源: LUPOの地球ぶらぶら紀行(2008年10月23日)

  1. セックスをしたら妊娠します。
  2. 「この男の子供を産むためなら死んでもいい!」と思うような男の子供しか妊娠してはいけません。
  3. 妊娠しただけでは喜ばない。安易に他人に言わない。
  4. 神様から授かったら、それがどんな赤ちゃんでも、あなたの赤ちゃんです。
  5. 産む、産まないは自分たち夫婦で決めましょう。
  6. かかりつけ医をもちましょう。
  7. 赤ちゃんは全ての運命をあなたに預けていることを忘れないで。
  8. 赤ちゃんが完全に元気であるか分かる方法はありません。
  9. 出産は出来うる限り安全な場所でしましょう。
  10. 下から産んでも、お腹から産んでも、あなたはお母さん。
  11. 妊娠・出産は一つとして同じものはありません。

     ◇     ◇     ◇

pencil 関連情報へのリンク

pencil このブログの関連記事

« アルファブロガーって、どんな人たち? | トップページ | windy's note オススメ記事 2008 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43911461

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠の心得11か条:

« アルファブロガーって、どんな人たち? | トップページ | windy's note オススメ記事 2008 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談