« 「短時間正社員制度導入支援ナビ」がオープン | トップページ | デジタルマンモグラフィ、体験してみました »

2008年12月 4日

おいしい記憶「コリアンダイニング<五穀亭>」

Dscf0376s新宿に出張したときに行ったお店を、先日紹介させていただきましたが、実は、新宿出張は3日連続でした。シンポジウムが2日、別の仕事でもう1日。普段はお弁当持参で会社に行っている私ですが、出張はあまりないし、子ども連れでなく外食できる機会なので、外でランチしようと決心。

ところが。にぎわっているからと思って、1日目に入ったお店がまったくおいしくなかったのでした。自分の見る目のなさを実感。。。次は絶対においしいお店に行こう!とココロに決め、出張帰りに「東京お散歩地図」(500円)を購入。次の日は、出張先からだどり着きやすそうな「コリアンダイニング<五穀亭>」に行ってみました。

五穀亭があるのは、京王プラザホテルの中。平日のランチタイムだったので、女性客とビジネスマンが半々くらい。ベビーカーできている人も何人か見かけました。私はカウンター席に案内していただきました。目の前には、トウガラシがいっぱい!

Dscf0362s Dscf0369s

この日、私がオーダーしたのは、平日限定のランチメニュー「彩華(さいか)」(1,700円)。七種のパンチャン(おかず)が最初に運ばれてきました。これ、おかわり自由なんですって!その後、ミュスカルとメルチ(小魚の薬念漬け)が来ました。

Dscf0365s Dscf0366s

メインのお食事は、4つのメニューから選べるとのこと。黒ゴマのお粥も魅力的だったけれど、元気出るかなと思って、今回は石焼ビビンバ(スープ付き)にしました。お店の方におききしたのですが、やっぱり石焼ビビンバが一番人気なのだそうですよ。最後は、韓国茶を頂きました。

Dscf0367s Dscf0371s_2

ランチメニューには、私がオーダーした「彩華」にサラダとデザートがついた「華菜(はなな)」(2,400円)もあるそうです。ガイドブックに載っていたのは「華菜」の方。ゆっくり時間をかけてもいいならデザート付きにしてもよかったのですが、おなかいっぱいになりすぎたら午後の仕事に影響がでちゃうだろうし、食べるのが遅い私にはちょっと量が多くなってしまうので「彩華」でちょうどよかった感じです。

ちょっとお値段は高かったけれど、ものすごく満足できたランチでした!たまに食べるんだったら、こういうランチもいいな(^^)

というわけで、新宿出張の2日目と3日目のランチはとっても満足なものになりました。

pencil 関連情報へのリンク

【お店の情報】
コリアンダイニング<五穀亭>[韓国料理]
東京都新宿区西新宿2-2-1
京王プラザホテル東京 2F
Tel. 03-3344-0111(代表) レストラン予約
Lunch 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
Dinner 17:30~23:00(ラストオーダー 22:30)
日祝 22:30まで(ラストオーダー 22:00)

pencil このブログの関連記事

« 「短時間正社員制度導入支援ナビ」がオープン | トップページ | デジタルマンモグラフィ、体験してみました »

コメント

僕も昔、五穀亭に行ったことがあります。韓国料理は、辛いので、風邪気味の時に、体が温まるかと、ランチを食べました。同じメニューを食べたようですね。値段は、上がっているようですが^^;

★kingkomさん
コメントとTB、ありがとうございました!
4年くらい前に行かれたのですね。
その頃はパンチャンが5種類だったのかな。
風邪気味じゃないときに食べると
もっといいと思いますよ(^^)
今年は風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43204178

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい記憶「コリアンダイニング<五穀亭>」:

» 新宿ランチ奇稿(その13) [Kingkom's Check]
最近、風邪がはやっているようだ。流行に(流感に?)敏感な僕も、ご多分に漏れず風邪 [続きを読む]

« 「短時間正社員制度導入支援ナビ」がオープン | トップページ | デジタルマンモグラフィ、体験してみました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談