養老渓谷で紅葉狩り、滝めぐり遊歩道を歩く(1)
粟又の滝の近くにある駐車場に車を止め、滝めぐりスタート。避難口1番から避難口4番までのコースを往復することにしました。コースの長さは片道2km。往復するから4km。5歳の子どもと一緒に歩くことと、写真を撮りながら歩くことを考え、往復するのに2時間を見込みました。
最初に向かったのは、房総半島一の名瀑、粟又の滝(上総養老の滝)。駐車場から200mくらいでたどり着けてしまう場所に、名瀑があるなんて本当かしらと思いながら歩いて行くと、本当に歩き始めてすぐの場所に、粟又の滝はありました。飛び石を渡って、粟又の滝に近づいてみます。
粟又の滝は、落差30m。滝の流れ落ちる長さは100mとのこと。養老渓谷一の見どころだと言われています。滝の上にも歩いていけるようです。
養老川にそって、遊歩道が整備されています。
この遊歩道を歩いて、滝めぐりに向かいます。
このブログの関連記事
- 養老渓谷で紅葉狩り、滝めぐり遊歩道を歩く(2)
(2008年12月13日) - 養老渓谷の紅葉は、まだまだでした
(2008年11月25日)
- 徳島の滝・風景写真のページ
友人のtakenoさんのWebサイトです。 - 紅葉特集2008 みんなでつくる紅葉情報 - Yahoo! JAPAN
- 今すぐ行きたい 紅葉 絶景の旅 : L-Cruise - 日経トレンディネット
« 残業代の割増率UP、有給休暇の時間単位取得OKに | トップページ | 赤ちゃんの名前ランキング2008 »
コメント