« クリスマスの準備(ビール&おつまみ編) | トップページ | 裁判員候補者への通知到着、どんな場合辞退可能か »

2008年12月 1日

クリスマスの準備(ケーキ編)

Dscf0429s昨年、クリスマスシーズンにネットで購入して、好評だったものを紹介します。今回はケーキ編。ネットで見つけたのは、「Okasix(おかしっくす)」の「トリエス メリーキャラメルマロンケーキ」。

「ほろ苦い大人のケーキ」ということでしたが、我が家の4歳児(当時)は、まったく問題なく食べていました。他にはあまりない感じだったことと、我が家の男性陣がマロンケーキを好きなので、これに決めました。

4歳児がほろ苦いケーキを食べてくれなかった時の対策としては、イチゴを1パック、買っておきました。特に下の子は、ケーキというよりも、イチゴが好き。ですので、イチゴさえあれば、確実に満足してもらえるという心づもりでした。結局、ケーキもイチゴも、おいしく食べてくれたので、準備した私も満足でした。

Dscf0434s昨年は、クリスマスの数日前に届くように注文しました。凍った状態で届くので、まずは冷凍庫へ。食べたい一日前くらいに、冷凍庫から冷蔵庫に移すのですが、これを忘れては一大事と、気を遣いました。でも、事前に家族に伝えておいたのがよかったみたい。食べれる状態になるまで一日待つという楽しみも、家族で味わいました(^^)

トリエス メリーキャラメルマロンケーキ」は、今年も人気の様子。先月末時点で、既に300台の注文が入っているそうです。

今年のクリスマスケーキもお取り寄せを予定しています。信頼できるサイトのバイヤーさんが選んだケーキだったら、頼りない母(windy)よりもはるかに頼りになるはずですから(^^; ケーキ選びの最終段階に入っていますが、娘がチョコレートケーキがいいと言っているので、たぶん、チョコレートケーキに決まると思います。

pencil このブログの関連記事

pencil 関連情報リンク

« クリスマスの準備(ビール&おつまみ編) | トップページ | 裁判員候補者への通知到着、どんな場合辞退可能か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43292208

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備(ケーキ編):

« クリスマスの準備(ビール&おつまみ編) | トップページ | 裁判員候補者への通知到着、どんな場合辞退可能か »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談