« 温室効果ガス削減目標達成に貢献できるクリスマス・リース | トップページ | 名嘉睦稔アートカレンダーの魅力 »

2008年11月23日

おいしい記憶「Spacca Napoli(スパッカナポリ)」

Dscf0387s新宿で行われた、あるシンポジウムに出席したときのこと。午前の部と午後の部の間が1時間半あったので、この時間を使って、ランチに出かけてみました。全然お店を知らないので、本に頼ることに心を決め、「東京お散歩地図」(500円)を購入。シンポジウム会場からたどり着きやすそうな「Spacca Napoli(スパッカナポリ)」に行ってみました。

場所は、新宿住友三角ビルの52階。店内に入ってみると目の前には、東京の街が広がっていて、思わず「素敵~shine」と言ってしまいました。一人だったので心の中で、ですが(^^;

窓側の席に案内していただいちゃいました♪ これが、夜だったら、素敵なパノラマを見れるんだろうなぁ。きっと。。。

手作り生地が好評だというピッツァを食べてみたかったので、平日限定のピッツァランチ(1,400円)をオーダーしました。本日のスープと野菜サラダとドリンク付き。野菜サラダには3種類のドレッシングが添えられていて、中でも生ハム入りドレッシングが気に入りました。

Dscf0391s Dscf0395s

青色の大きな窯が店内に二つあり、お兄さん二人が焼き上げている様子を見ながら、お料理を待ちました。ピッツァは3種類から選べました。私が選んだのは、マルゲリータ。私にはちょっと多かったです。。。ランチタイムだから大丈夫だろうと考えた私が甘かったです。近くに男性4人のグループが座っていて、スタッフの方と話しているのが聞こえてきたのですが、ちょうどいい量だったとのこと。ちょっと油っぽかったけれど、焼きたてのピッツァをおいしくいただきました。

Dscf0390s Dscf0394s

ランチパスタ(1,200円)3種類全部とピッツァ1種類をオーダーし、とりわけて食べている女性4人のグループがとってもうらやましかったです。彼女たちのように食べるのが、一番いいんじゃないかと思いました。

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

【お店の情報】
スパッカナポリ(Spacca Napoli)[イタリア料理]
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 52F
Tel. 03-3349-1055
11:30~22:30、無休(ビルの休館日に準ずる)
スパッカナポリ

« 温室効果ガス削減目標達成に貢献できるクリスマス・リース | トップページ | 名嘉睦稔アートカレンダーの魅力 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43193161

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい記憶「Spacca Napoli(スパッカナポリ)」:

« 温室効果ガス削減目標達成に貢献できるクリスマス・リース | トップページ | 名嘉睦稔アートカレンダーの魅力 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談