« [房総]勝浦海中展望塔 | トップページ | [房総]カラフルな浜辺 »

2008年11月 8日

[房総]海にさわりたい

Dscf0790s

「海にさわりたい」と言う娘と一緒に、波打ち際へ。

Dscf0779s

触ってみたら、海は、温かかったらしいです。

Dscf0786s

房総の砂は黒いのですね。

Dscf0788s

いろいろ集まっていそうな場所に近寄ってみたら、
こんな感じ。

Dscf0798s

掘るよね~
海水がジワジワッと出てきて、面白いもんね。

Dscf0812s

こちらは、紙コップで作った山々。
あるものを使って、遊びを考えるものですね。

Dscf0801s

行き場をなくした、海水と小石と砂。
こういうの、見るのって、楽しいかも。

Dscf0795s

こんな感じで、海の資料館前の浜辺で、
一時間ほど過ごしました。

見上げれば、秋の空。

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

« [房総]勝浦海中展望塔 | トップページ | [房総]カラフルな浜辺 »

コメント

娘さんの気持ち、とってもよく分かります!
海を見たら、どうしても海水に触れないと気が済まず、次は足をピチャピチャしたくなり、しまいに全身ずぶぬれコースです。
砂遊びも楽しいですね。

娘さんと気が合いそう!!

★sakiさん
コメント、ありがとうございます。
波から逃げ遅れ、子どもたちの靴は、この後、ビショビショになりました。それもいい体験になることでしょう。
「海にさわりたい」と言われたとき、子どもの豊かな感性というものをまた感じました。すごいもの持っています、子どもって。自然と人間の調和なんて、しなくても出来ているコトなんじゃないかなと、海を見ながら思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43042344

この記事へのトラックバック一覧です: [房総]海にさわりたい:

« [房総]勝浦海中展望塔 | トップページ | [房総]カラフルな浜辺 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談