« [房総]カラフルな浜辺 | トップページ | [房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お食事編 »

2008年11月 9日

[房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お風呂編

Dscf0865s

ネットで見つけた「こみなと漁師料理 海の庭 icon」に一泊しました。「海の庭」は、大人も子どもも満足できるお宿でしたshine 子連れ旅行にオススメです。

Dscf0830s上の写真は、貸切露天風呂「海の季」からの眺め。海と、夕日と、釣り人たちのシルエットを眺めながら、湯船で温まることができます。貸切時間は45分間。

子ども連れの宿泊客のこともかなり意識してくださっているようで、貸切風呂には、ベビーベッド、バストイ 、赤ちゃん用のバスチェア、子ども用の椅子・風呂桶、子ども用歯磨き粉などが用意されていました。赤ちゃん連れの旅で訪れる人たちには、特に、ベビーベッドとバスチェアはうれしいかも。

宿泊当日、貸切露天風呂を予約するとき、夕日の時間帯を希望してみたら、まだ空いているとのことでしたので、即予約!この時間帯にして大正解でした。露天風呂から見た夕日は、下の写真のような感じ。簾の端っこから、デジカメだけ出して撮ってみました。贅沢な眺めでした。

Dscf0876s

「海の庭」には、貸切露天風呂以外に、檜風呂と大理石風呂の2つのお風呂があります。私と娘が行ったときは、どちらのお風呂も貸切状態。全10室と部屋数が少なかったからかも。

Dscf0915s

檜風呂は、なんと畳敷き!これには驚きました。畳敷きの洗い場なんて、初めてです。朝と夜とで、男湯と女湯が入れ替わるのですが、私が宿泊した日の夜は、檜風呂が女湯、大理石風呂が男湯でした。翌朝、息子が檜風呂に入ったのですが、畳の上で寝ころびたかったそうです。

Dscf0922s

檜風呂と大理石風呂には、水槽があります。中には、カニや魚がいました。子どもたちのココロをとらえたのは言うまでもありません。

Dscf0828s

私がとっても嬉しかったのは、浴衣。チェックインするときに、女性は浴衣と帯を選ばせてもらえちゃうのです。選んだ浴衣と帯は、風呂敷に包んでくださるんですよ。帯の結び方の情報も用意されていました。心配りがうれしいですね。お部屋には、子ども用の浴衣と羽織物もしっかりと用意されていました。私が選んだ浴衣と帯は、下の写真のとおり。

Dscf0855s

「海の庭」は、アメニティがとっても充実していました。これも、ポイントが高かったです。ドライヤー、シャンプー・リンス・ボディソープ、メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、美容液、コットン、かかと用クリーム、ヘアゴム、シャワーキャップ、くし、かみそり、歯ブラシ、綿棒(片側が耳かき)など。旅の用意をしてきた私は何だったんだろう、と思ってしまうくらいの充実度合いでした。お風呂にもタオルが用意されていました。うれしかったのは、ムースがあったことと、アクセサリ置きがお部屋と貸切風呂に用意されていたこと。シャンプーとか洗顔フォームは炭入り。私好みでした。

Dscf0858s温泉には、美肌効果が疲労回復効果があるのだとか。

以上、お風呂まわりのことだけをまとめてみました。

こみなと漁師料理「海の庭」は、とってもオススメなお宿です。あったらいいいながすべてそろっている感じ。お食事もとっても満足でした。お食事については、別記事で紹介させていただく予定です。乞うご期待![房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お食事編」の記事で紹介させていただいています。よろしければお読みくださいね。

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

« [房総]カラフルな浜辺 | トップページ | [房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お食事編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43056869

この記事へのトラックバック一覧です: [房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お風呂編:

« [房総]カラフルな浜辺 | トップページ | [房総]こみなと漁師料理「海の庭」 お食事編 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談