« SASの福利厚生施設をうらやんでみよう | トップページ | 月の光、月のかさ »

2008年11月13日

個人情報保護士の認定証が届きました

Dscf1134s個人情報保護士認定試験の合格発表から1か月。先週末、合格証書と認定証が届きました。

認定証には、有効期間も書かれています。私が受けた認定の有効期間は、2010年9月まで。有効期間がある資格だということを、認定証を見るまで忘れていました(^^;

更新について改めて調べてみたら、2年ごとに更新手続きが必要とのこと。更新手数料は2,100円。「Web上でのテスト」に合格する必要があるのだとか。「Web上でのテスト」って、どんな内容なんだろう。。。テストは何度でもチャレンジできるそうなので、ちょっと安心。

2008piip 日常の仕事の中で、個人情報の取り扱いをする機会も結構あります。資格をもっているからというわけではないけれど、個人情報保護の実践を、着実に行っていきたいと思っています。

個人情報保護士認定試験。同じ職場の皆さんに紹介させていただきました。次の個人情報保護士認定試験日は12月14日。申込みは、11月14日まで。受験を予定されていらっしゃる方、頑張ってくださいね☆

個人情報保護士認定試験のページ

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

« SASの福利厚生施設をうらやんでみよう | トップページ | 月の光、月のかさ »

コメント

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
合格おめでとうございます。
私は来月受験します。

★シュナ母さん
はじめまして。12月14日の試験を受けられるのですね。頑張ってください!個人情報に関する仕事をなさってきていたとのこと。仕事の中で培ったことが、資格取得につながるといいですね。
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43097418

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報保護士の認定証が届きました:

» 個人情報保護士 [LePlainSoleil]
来月14日に、 個人情報保護士 を受験しますっ 合格したからって、就職に有利とか、 これを使って、起業できるかーーーーーったら、 そんな... [続きを読む]

« SASの福利厚生施設をうらやんでみよう | トップページ | 月の光、月のかさ »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談