« ディズニーランドの花たち | トップページ | ブレない「自分の軸」を見つけること。 »

2008年11月 4日

マタニティマークに関する取組の状況調査結果

先月末、厚生労働省のWebサイトに「マタニティマークに関する取組の状況調査結果」が掲載されました。この調査結果の中で、私が最も注目した数値は「19」。これが何の数かというと、、、

マタニティマーク入りグッズを配布していない理由を問う設問に対し、「グッズなしでも妊産婦にやさしい環境である」と回答した市区町村の数なんです。はっきりとそう言えていることがすごいですよねshine

市区町村名は公開されていないのですが、北海道に3箇所、沖縄に2箇所、…、といった具合に、都道府県ごとの数は知ることはできます。

19箇所は、市区町村全体の1%に該当するのだとか。妊産婦さんにとってだけではなく、やさしい社会が実現されるにつれ、この割合がだんだん高くなっていくのでしょうね。

pencil 関連情報へのリンク:

pencil このブログの関連記事:

« ディズニーランドの花たち | トップページ | ブレない「自分の軸」を見つけること。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43012286

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティマークに関する取組の状況調査結果:

« ディズニーランドの花たち | トップページ | ブレない「自分の軸」を見つけること。 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談