« 辞書サイトを横断検索、「Metapedia」を使ってみよう | トップページ | 今週末の宿、検索中 »

2008年10月29日

「小渕のアクティブログ<オブログ>」オープン!

小渕優子大臣の日記「小渕のアクティブログ」略して<オブログ>が、内閣府男女共同参画局のWebサイト内にオープンしました。

info02 小渕のアクティブログ
  http://www.gender.go.jp/column/index.html

10月27日の日記は、NPO法人ファザーリング・ジャパン代表の安藤哲也さんとの懇談について書かれています。<オブログ>によれば、急遽、大臣室を公開討論(?)の場にしたのだとか。

この日のことは、安藤さんのブログ「Fathering Japan 活動日記」の記事「優子の部屋へ」でも紹介されています。安藤さんが、「小渕大臣」ではなく「小渕ママ」に見えた瞬間のことも、紹介してくださっています。安藤さんの「優子の部屋へ」の記事を読んでいて、なぜか私も、安藤さんに励まされたような気持ちになってしまいました。

「ブログ」という名前が付いていますが、内容は「日記」とのこと。セキュリティの観点から、コメントやトラックバックは受け付けていないそうです。ということは、セキュリティの問題がなければ、コメントやトラックバックを受け付けてもらえるのかな。なんて、思ってしまいました(^^;

そんなことよりも、何を考えているのか、何をやっているのか、オープンにしてくださることが、うれしいですよねshine

小渕大臣の<オブログ>。
ときどき、読ませていただくこうと考えています。

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

Wlb

« 辞書サイトを横断検索、「Metapedia」を使ってみよう | トップページ | 今週末の宿、検索中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42946218

この記事へのトラックバック一覧です: 「小渕のアクティブログ<オブログ>」オープン!:

« 辞書サイトを横断検索、「Metapedia」を使ってみよう | トップページ | 今週末の宿、検索中 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談