« 「勝間和代のクロストーク」で「自分の意見」 | トップページ | 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 »

2008年10月10日

途中下車した街で

Dscf0144s

昨日の午後は、竹芝に出張。
仕事が終わって外に出たら、夕陽の空が待っていた。

Dscf0142s

ブリッジも街も、夕焼け色。素敵な時間帯。

Dscf0138s

ゆりかもめに乗って帰途についたものの、
夕刻をもうちょっと感じたくて、次の汐留駅で途中下車。

Dscf0147s

あかりが灯り始める時刻。
ひとり、街歩き。

Dscf0156s

カレッタ汐留の46階からの眺め。
羽田空港から離陸する飛行機をしばらく見た。

すごくきれいな空を探して歩いてみたけれど、
いい写真は撮れなかったなぁ。

そう考えながら歩いていたら、
以前、同じフロアだった女性の先輩にバッタリ会った。
ものすごい偶然。

しばらく話をした。

同じフロアにいた頃は、挨拶をする程度で、
それほど親しかったわけではない私なのに、
先輩は親身に話を聞き、話をしてくださった。
それが痛いほどに感じられて、ウルウルしてしまった。

先輩の言葉を思い出したら、
保育園に向かう電車の中でまた、涙が出た。

なんかまた、頑張れそうな気持ち。

夕陽に誘われて途中下車した街で、
素敵なものを頂いた気持ちになった。

先輩に感謝。
素敵なアレンジをしてくださった神様に感謝。

« 「勝間和代のクロストーク」で「自分の意見」 | トップページ | 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42740987

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車した街で:

« 「勝間和代のクロストーク」で「自分の意見」 | トップページ | 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談