« 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 | トップページ | All About スタイルストア「手帳特集」 »

2008年10月12日

展覧会スタッフ打ち上げ☆

今年の夏、3か月間に渡って明治神宮で開催されていた『名嘉睦稔木版画展~命の森~』。そのプロジェクトスタッフ打ち上げに、参加させていただきました。

Dscf0873s

プロジェクトスタッフの皆様、お疲れ様でした!
展覧会にスタッフとして参加するという、めったにない機会をいただきました。大変勉強になりました。それをありがたく感じています。

Dscf0872s

会場には、出席者の方々が持ってきてくださったおいしいモノも!上の写真は、展覧会のオフィシャル・カメラマンとして、写真とブログでレポートしてくださった寅さんが差し入れてくださったケーキですhappy02 Dscf0871s 右の写真は、ボクネンズアート東京スタッフのmikiさんの手作りパンbread ふっくらとしていて、手作りとは思えないおいしさでしたshine 写真、うまく撮れなくてごめんなさい。

打ち上げには、TINGARAのひでおさんとつぐみさんも参加されていました。そして、沖縄から、写真家chojiさんも駆けつけてくださいました!打ち上げを主催したボクネンズアート東京のみなさんもご存じなかったそうで、驚いたのだとか。本当にサプライズでした。

下の写真は、ボクネンさんの「湧卵」かりゆしにサインしているひでおさんです。このシャツ、舛添要一厚労相も着ていらっしゃったんですよね~

Dscf0875s

つぐみさん、サインは左手で書くんですって。
ビックリ。左利きだったのですね。

Dscf0882s

今回の展覧会にあわせてつくられたCD「組曲~命の森~」。いまだにヘビロテ状態です。夜、一人で聴いています。その日の疲れや嫌なことを洗い流してくれる感じがするから。オススメのCDですよ。

予約購入したのですが、TINGARAのお二人にお会いする機会がなかなかなく、打ち上げの会場でようやくサインをいただくことができました。宝物が一つ増えました(^^) つぐみさんが書いてくださった豊穣のマーク入りheart04

Dscf0890s

私はプロジェクトスタッフでしたが、あまりお役に立てませんでした。。。ケータイサイトの構築をお手伝いさせて頂いただけ。あとは、情報サイトやこのブログに、鑑賞レポートを書いただけ。直接的なお手伝いが何もできない自分を、ふがいなく感じることもありました。

でも。とってもいい刺激になったなぁ。普段では接することがない方々と会話したり、プロのお仕事を目の当たりにすることが、結構あったから。

「命の森」展覧会は終わったけれど、いくつものつながりが生まれたと思う。そんな気持ちです。それに、一番観たかったボクネンさんの作品「大礁円環」を、一番望んでいた状況で観れたし。幸せだなぁ。

こんな私ですが、展覧会会場でもギャラリーでも、ボクネンズのスタッフの皆さんは温かく迎えてくださいました。あまり役に立てなかったし、ナンダカンダとゴタゴタしているので、打ち上げには参加しないで自宅にいようと決めていたのですが、子どもたちが口をそろえて「行っていいよ~」と言ってくれました。ですので、ありがたく、参加させていただきました。

P.S.
trazyさん、Maakoさん、子育ての話、きかせてくださってありがとうございました。励まされました。なんとかやっていけそうです、私。
kayoさん、同じ業界でマニュアル作っていらっしゃる方が、プロジェクトスタッフの中にいるとは思いませんでした。 お話できてよかったです(^^)
唐澤さん、オーストラリアのTシャツの件、感謝、感謝です。
、、、書ききれません(^^;
皆様、ありがとうございました。

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク:

« 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 | トップページ | All About スタイルストア「手帳特集」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42755709

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会スタッフ打ち上げ☆:

« 仲程長治写真展「神々の舞踏会」 | トップページ | All About スタイルストア「手帳特集」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談