« TDLに出かけた理由 | トップページ | 最強の手帳2009 »

2008年10月21日

「全日本ご不満放出選手権」

「全日本ご不満放出選手権」のWebサイトを紹介します。不満放出する選手権ってどんなものだろうと思ってアクセスしてみたのですが、このWebサイトはなかなか面白い動きを見せてくれました。「トブ太くん」というブタさんが登場して、入力された不満を吸いこんで、ピューッと飛んで行ってくれます。その動きを見た子どもたちは、かなり喜んでいました。

info02 全日本ご不満放出選手権 booing.jp

Img2008102101

飛んで行ったトブ太くんが着地した時の様子は、下図のような感じ。飛んだ距離が表示されます。「選手権」の部分はお遊びですが、不満を放出できる場所の一つとしていいかも。夫婦・家族、年金問題、税金などのカテゴリがあるのですが、お仕事関連の不満が最も多く放出されているようです。

Img2008102102

「全日本ご不満放出選手権」のWebサイトには、ランキングや不満分布図が用意されていて、他の方の不満を読むこともできます。他の誰かの不満を読んでもすっきりなんてできないぞ、と思って読んでみましたが、共感できる不満も結構あったりしたので、不満を抱えているのは私一人じゃないんだなと感じることができました。

長居はオススメしにくいWebサイトですが、共感することで不満を軽減できるかもしれないWebサイトとしていいかも。

Img2008102103

我が家では息子がハマった「全日本ご不満放出選手権」のWebサイト。気になる方は、アクセスしてみてくださいね。

pencil このブログの関連記事:

« TDLに出かけた理由 | トップページ | 最強の手帳2009 »

コメント

こんにちわ。
突然にすみません。

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて豪華商品があたる「ママ友つくって、プレゼントキャンペーン」をやっています。

よろしければ一度のぞいてみてください♪

http://www.mama-can.com

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42857223

この記事へのトラックバック一覧です: 「全日本ご不満放出選手権」:

« TDLに出かけた理由 | トップページ | 最強の手帳2009 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談