« 「命の森」展覧会 第二部『海の森』鑑賞レポート | トップページ | 中秋の名月2008 »

2008年9月14日

paperblanksのスケジュール帳

ネットで見つけたpaperblanks(ペーパーブランクス)のスケジュール帳。ココロ、ひかれてしまいました。 なんといってもデザインが斬新で、大人的なかわいさを持っていると思います。

私はバーティカルフォーマットかディエムフォーマットがいいんですが、楽天で扱っているのは、バーソフォーマット(見開き一週間・右がメモページ)が多いみたい。スケジュール帳だと、どのデザインにするか、どのフォーマットを選ぶのか、結構悩んでしまいそうな感じ。メモ帳やアドレス帳もあるみたいなので、そちらを使ってみようかなと検討中。

というわけで、paperblanksが、かなり気になっています。

paperblanksのスケジュールは、以下のサイトで購入できます。私が行ってみたサイトを書いておきますね。

「paperblanks」【ペーパーブランクス】
カナダ(バンクーバー)の出版社(ハートレイ&マークス社)が 全ヨーロッパ向けに販売して高い支持を得ている手帳で、ほとんどの工程を職人の手作業で製作して完璧な 仕上げになっています。
デザインのこだわり、極上の質感が特徴で、 表紙は手作業の温もりが感じられるデザインや 表紙の中に磁石が内蔵された 「マグネットカバースタイル」 には今までにない感動を与えてくれます。
引用元: 中善画廊 [ paperblanks ]

Paperblanks_by_nifty

@niftyビジネスの「paperblanksのスケジュール帳」のページはオススメです。「デザインで選ぶ」「サイズで選ぶ」「フォーマットで選ぶ」の三つの切り口で、購入候補を絞り込むことができるんです。

info02 paperblanks
  - @niftyビジネス

とくに、「フォーマットで選ぶ」のページは秀逸。フォーマットごとに、見開き2ページの画像が表示されていて、その画像をクリックすると、そのフォーマットの商品が表示されるんです。これは便利!商品詳細情報を参照しなくても、画像をたどるだけで、購入画面にたどり着けちゃいます。

« 「命の森」展覧会 第二部『海の森』鑑賞レポート | トップページ | 中秋の名月2008 »

コメント

この記事をみて、直感で気に入ったデザインのものがあったのですぐに買ってしまいましたぁ!あいにく楽天でスケジュール帳は売り切れ。探して違うサイトで購入しました。バーティカルは今年使ってみたのですが、自分には合いませんでした。ディエムフォーマットがかなり気になったのですが、ほしいデザインのものは売り切れ?もしくは扱いがなかったので、バーソに。届くの楽しみです☆素敵な商品ご紹介いただいてありがとうございました。

★あおいさん
コメント、ありがとうございました!
私も商品が届くのを待っているところです。楽しみですよね(^^)
欲しいデザインのものは欲しいサイズがなく、ちょっと派手かなと思いつつ、娘が選んだデザインだからと自分を納得させて、結局サイズで選びました。私もバーソフォーマットにしました。試してみてもいいかなと思って。
あちこちとサイトを訪ねてみたものの、あおいさんがコメントしてくださったように、売り切れだったり、取扱いがなかったり。paperblanksは、私の想像以上に人気があるのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42472081

この記事へのトラックバック一覧です: paperblanksのスケジュール帳:

» paperblanksのスケジュール帳買いました [たまゆら*ゆらり]
「能率ダイアリーキャレル」 ずっとこちらの手帳を使っており満足してたのですが、 今年は産休ということもあり、お試しで 「ワーク・ライ... [続きを読む]

« 「命の森」展覧会 第二部『海の森』鑑賞レポート | トップページ | 中秋の名月2008 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談