« 少子化担当大臣に中山恭子さん | トップページ | 夏休みの工作・自由研究を助けてくれそうな工作キット2008 »

2008年8月 5日

仕事と子育てを両立させる米国ツアーの選手達

私はゴルフgolfをしないので全然知らなかったのですが、LPGA(Ladies Professional Golf Association)ツアーでは、母親プレーヤーが多く活躍しているのだそうです。その背景には、きちんとしたサポートプログラムが存在しているのだそうです。このプログラムによって、仕事か家庭の二者択一をしなくてもよい母親プレーヤーもいるのだとか。

どんなサポートプログラムなのでしょうか?

このサポートプログラムに触れている、ゴルフダイジェスト・オンラインのWebサイトの記事を、以下に引用して紹介します。

「Smucker’s LPGA Child Development Center」というのがその名前だが、ここには4人の資格を持った教育スタッフが常勤し、子供を世話・教育する為の設備と共に、LPGAツアーに帯同している。他にも、常勤のサポートスタッフと地域の大会ボランティアによって、プログラムはサポートされている。

ツアー選手の子供達は、母親と共に移動しながら、毎週同じ先生の下で教育を受けられるメリットがある。…中略…

LPGAでは1993年にこの施設が作られ、今では20組以上の親子がこのプログラムを利用しているという。LPGAツアーの女性アスリートにとっては、仕事か家庭の二者択一だけでなく、仕事をしながら家庭生活を送るという第3の選択肢もあるわけだ。

引用元: ゴルフダイジェスト・オンライン:
 仕事と子育てを両立させる米国ツアーの選手達
 (2008年08月03日)

諦めたくないときに、
諦めなくてもいいかもしれない。
そういう選択肢が用意されているのって、いいかも。

pencil 関連情報へのリンク:

« 少子化担当大臣に中山恭子さん | トップページ | 夏休みの工作・自由研究を助けてくれそうな工作キット2008 »

コメント


「windy's note」管理人 様

はじめまして、突然のメールで失礼いたします。

私は、「ザ・シークレットの秘密“引寄せの法則”」管理人の【エコーABCプロジェクト】響 修二と申します。


本日は相互リンクをお願いできないかと思いメールをさせていただきました。


当サイトは、2007年アメリカ・カナダ・オーストラリア等英語圏で一大ブームとなった『ザ・シークレット“引寄せの法則”』に関する情報や、すでに成功を収めている人々がその成功を手にするまでの過程を検証することで、誰でも思い通りの人生を手にする事が出来るのではないか?

と言うことを解説するコンテンツをメインとしております。

>諦めたくないときに、諦めなくてもいいかもしれないと言う言葉が気に入りました。

昨日、「windy's note」様のホームページを拝見させていただきましたが、コンテンツが充実しており、とても精錬された印象を受けましたので、勝手ながら当サイトのページにおいてリンクをさせていただきました。

可能であれば相互リンクの栄を賜ることができましたら幸いでございます。

宜しくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。


-----------------------------------------
「ザ・シークレットの秘密“引寄せの法則”」管理人
【エコーABCプロジェクト】響 修二
http://www.the-secret.7newsy.com
abcthesecret@yahoo.co.jp
-----------------------------------------

★響修二さん
「ザ・シークレット」は立ち読み程度できちんと読んだことがないので恐縮なのですが、他の本や他の人の言葉などから頂いたメッセージと、共通するものであると理解しています。知識として知っているだけでなく、継続して実践できる強さを持ちたいなと思っています。
リンクの件につきましては、次のリンクサイト見直しの折に検討させていただきたいと思います。コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/42067356

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と子育てを両立させる米国ツアーの選手達:

« 少子化担当大臣に中山恭子さん | トップページ | 夏休みの工作・自由研究を助けてくれそうな工作キット2008 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談