« プロ野球観戦に行きました! | トップページ | NEC、在宅勤務制度を全社的に導入 »

2008年7月 7日

北海道洞爺湖サミットは今日から開催

北海道洞爺湖サミットが7月7日から9日まで開催されます。環境・気候変動、開発・アフリカ、世界経済、政治問題の各テーマについて、世界がよりよい方向に進むように、話し合いが行われます。これをきっかけに、ひとりひとりが何ができるか?子どもと話をしてみたいと思います。

info02北海道洞爺湖サミット
  Kids/キッズサミット

◆100万人のキャンドルナイト

今回のキャンドルナイトは、7月7日まで開催期間が延長されています。北海道洞爺湖サミットG8開催までとのこと。世界中の人たちとのつながりを感じることができる、いろんなイベントが企画されているようです。テーマは“多様性”。

 100万人のキャンドルナイト 2008夏至
 2008年06月21日夏至~07月07日七夕
 20:00~22:00
 info02 公式サイト: http://www.candle-night.org/

6月21日と同様、我が家は今夜もキャンドルナイトに参加予定です。

◆CO2削減/ライトダウンキャンペーン

「100万人のキャンドルナイト」は、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」と連携しています。この記事を書いている時点で、7月7日(土)の「七夕ライトダウン」には75,950箇所参加表明しています。一か月前には1,204箇所でしたから、かなり増えていますね。

今日の天気予報は雨。あいにくの天気ですが、明るくなりすぎた地球を 感じる夜になるかも。

img

pencil このブログの関連記事:

pencil 関連情報へのリンク(洞爺湖サミット関連):

« プロ野球観戦に行きました! | トップページ | NEC、在宅勤務制度を全社的に導入 »

コメント

■紙のピザボックス廃止でco2削減年間680トン!!
yutakarlson
yamada.yutaka@gmail.com
こんにちは。宅配ピザテンフォーのyutakarlsonと申します。私達は、紙のピザボックスをなくす運動を展開しています。昨年秋より函館地区で試行していましたが、今年の4月1日より全店で「あつエコ宅配」といい、紙のピザボックスを使わない方式で宅配を開始しました。この宅配により、ピザがアツアツで以前より美味しくなりました。詳しくは、私のブログをご覧ください。ピザテンフォー全店で、紙のピザボックスを廃止すると、年間で 680トンのco2削減効果があります。
これは、この秋から予定しているNHKの停波による年間のco2削減効果が約315トンですから、それをはるかに上回ります。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。先のURLでは、「あつエコ」宅配のコンセプトをご覧になれます。
下のURLでは、「あつエコ」宅配の動画をご覧になれます。
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/04/4.html

全然関係ないけど、明日、北海道出張です。無事、帰れるといいけど^^;

★kingkomさん
サミット開催中に北海道出張なんですね。
きっと厳重な警備なのでしょうから、
いつもより安全に出張できそうな気もします(^^)

例の全国行脚のための出張かな?
お仕事、よい成果を得られますように。
お気をつけて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/41760087

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道洞爺湖サミットは今日から開催:

» 北海道洞爺湖サミットのこと [日々の人気キーワードより]
アフリカ開発援助の新課題―アフリカ開発会議TICAD4と北海道洞爺湖サミット (情勢分析レポート…¥ 1,575(2008-05 発売)北海道洞爺湖サミットとははてなより --  2008年7月7日〜9日北海道洞爺湖町の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」において開催される主要国首脳会議...... [続きを読む]

» ANAとJAL [Kingkom's Check]
北海道まで出張で行ってきました。そこで思った、ANAとJALの違い。 [続きを読む]

« プロ野球観戦に行きました! | トップページ | NEC、在宅勤務制度を全社的に導入 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談