« しこりに気づいたら病院に行こう | トップページ | 今週の注目記事に選んでいただきました! »

2008年6月29日

IKEAでお食事☆

Dscf0346s

先日、IKEA船橋のレストランでお食事restaurantしてみました。いつも大混雑しているレストランなのですが、この日はちょっと時間がずれていたせいか、普通の混雑度合いだったから。

IKEAのレストランで何よりもうれしいのは、買い物途中に食事ができること。精算前の商品は黄色のバッグに入れて店内を持ち運びするのですが、その黄色のバッグをかけておく場所が、レストランの横にあります。

Dscf0341s

IKEA FAMILYカードで、ミートボール15%OFF!平日はドリンク無料!入会金・年会費無料のメンバーカードなので、入会しておいてもいいかも。半透明のカードは、子どもの目にも魅力的に映るようです。

IKEAのレストランの案内というと、カタログや店内の掲示とかが、いつもミートボール。なんでだろうと疑問に思っていたのですが、ミートボールって、スウェーデンの代表的料理なんだそうですね。納得。

Dscf0343s

IKEAに行ったのは、6月上旬だったのですが、「スウェーディッシュ・ミッドサマープレート」というのがメニューにありました。私がこのプレートをセレクトしたわけではないのですが、主なメニューがちょっとずつ食べれるので、これはオススメかも。

Dscf0344s

本場スウェーデンのサーモンということなので、サーモン好きな私は単品をセレクト。ちょっと塩気が強かったので、野菜と一緒にいただきました。たっぷり食べれたので満足です(^^)

Dscf0345s

最後は、チーズケーキ。ジャムがおいしさをより一層引き立ててくれました。絶対につけて食べるべきです!ミートボールもジャムも、IKEAの店内で購入できます。

IKEAには、滅多に行かないので、サラダとスープのセットも食べてみました。そのかわり、炭水化物は選択せず。おなかいっぱいになってしまうから。デニッシュやベーグルなんかもあったので、パンも食べたかったのですが、他のものをちょっとずつ試してみたかったので、今回は食べませんでした。

この日はオーダーしませんでしたが、キッズプレート(295円)はお手頃。キッズプレートか、本日のおすすめパスタ(295円)を食べているお子さんが多かったように感じました。

IKEA船橋のレストランからは、京葉線の電車が見える席があります。ですので、電車が見える席を選んでいる親子連れも見受けられました。

次に行く機会があったら、ホットドックとドリンクのセット(180円)とソフトクリーム(50円)を試してみたいです。これは、1階のレジの近く(レストランとは別の場所)で販売されています。安いですよね。

pencil 関連情報へのリンク:

pencil このブログの関連記事:

« しこりに気づいたら病院に行こう | トップページ | 今週の注目記事に選んでいただきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/41673575

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでお食事☆:

« しこりに気づいたら病院に行こう | トップページ | 今週の注目記事に選んでいただきました! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談