« 中1と高3で麻しん(はしか)の予防接種、5年間の時限措置 | トップページ | 働くママとパパの子育て検定 »

2008年4月 3日

働く女性向けPCバッグ、試用レポート

このバッグ、実は、パソコンバッグなんですsign01
ジャストシステムの直営サイトJust MyShopで購入できます。

Dscf0103s

バッグの中は、きれいなピンク色。底が12cmもあり、しっかりとしているので、どこかに立てかけなくてもバッグが立っていてくれるのがうれしいかも。

Dscf0105s Dscf0104s

14.1インチまでのノートPCを入れることができます。ノートPC保護のために、「Duraflex(TM) Padding」というものが使われているのだそうです。触ってみたら、硬めでしんなりとしたスポンジ素材みたいな感じ。

さっそく、ノートPC、入れてみました。

Dscf0184s Dscf0110s

入れてみたのは、12.1インチのB5ノートPC。PCポケットの部分に、ノートPCとマウスと電源がすっぽりと収まってしまいました(上の左の写真)。

Dscf0119sノートPC一式と一緒に入れてみたものが、上の右の写真。仕事の資料、仕事で使っているノート・文房具、システム手帳、読みかけの小説(パトリシア・コーンウェル著)、雑誌(日経WOMAN)、折り畳み傘、お財布、定期入れ、ポーチなど。意外とスッと入ってしまいました。入れた状態でも、右の写真のとおり、バッグは自立してくれます。

今回試してみたパソコンバッグは、「Abbi New York」の商品。「サブリナ」という名前が付いています。このサブリナの一番の特長は、パソコンバッグに見えないところ。ちょっと見ただけでは、全然わかりませんよね。パソコンを持ち歩かない日にも、同じバッグで通勤できるのでいいかも。合皮製で、バッグの重さは1.3kg。ちょっと重いかな。

      ◇      ◇      ◇

パソコンバッグに見えてもいいのであれば、「Abbi New York」の「MINA(ミナ) icon」の方をおススメします(下の写真)。こちらは、キルティング素材だから軽いし、結構、かわいいですよ。

icon icon

「Abbi New York」は、「アメリカ・ニューヨーク生まれの、働く女性向けのパソコンバッグとビジネスバッグの専門ブランド」なのだそうです。詳しくは、Abbi New York JapanのWebサイトをご覧くださいね。

      ◇      ◇      ◇

Abbi New Yorkのパソコンバッグは、ジャストシステムの「Just MyShopで購入できます。

iconicon iconicon iconicon
Sabrina(サブリナ) icon MINA(ミナ)BLACKicon MINA(ミナ)CREAMicon

◆使用後の感想【追記(2008年08月31日)】

「サブリナ」を数か月使ってみたのですが、ファスナー周りが弱い気がします。ファスナーの持つ部分がとれてしまったり、ファスナー部分が5mmほど切れたようになってしまい、閉まらなくなってしまいました。今まで使ってきた他のバッグではこのようなことはなかったのですが。また、「書類や雑誌などを簡単に入れるための大きいポケットがバッグの背面に装備されています。」とWebサイトには書かれていましたが、このポケットがどこにあるのか、いまだにわかりません。カスタマーセンターに2,3回電話したのですが、どなたとも話すことができませんでした。残念。。。そんなこともありましたが、本来の目的であるPCバッグとして使うには問題はなかったし、PCを持ち歩かなくても書類をたくさん入れることができるので、今でも時折使っています。

「サブリナ」と「ミナ」は、ANAのWEBショッピングサイト(astyle)で紹介されていることを、飛行機の中の冊子で知りました。次に購入する機会があったら、「ミナ」の方を試してみるかも。

pencil このブログの関連記事:

« 中1と高3で麻しん(はしか)の予防接種、5年間の時限措置 | トップページ | 働くママとパパの子育て検定 »

コメント

素敵なパソコンバッグですね。
以前はノートPCを携帯して仕事をしていたのですが、お気に入りのPCバッグを探すのに苦労したなーと、しみじみ思い出してしまいました。

★さちまねきさん
コメント、ありがとうございました。
自分の気に入ったPCバッグって、なかなか見つけられないでいます。JustSystemとVanNuysが作った女性向けPCバッグはかなり気に入っていたのですが、もう作っていないようなので残念。FURLAとIntelが作ったPCバッグも見たことがありますが、こちらはポケットが少なかったのが不満だったなぁ。どちらも数量限定の商品でした。
選べるくらい、商品の幅が広がるといいなぁって思います。

Abbi New Yorkです。
試用リポートを読ませていただきました。Abbi New Yorkバッグをご愛用していただきまして誠にありがとうございます。
サブリナのファスナの不具合でご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。ご連絡いただければ修理または商品本体を交換させていただきます。
電話がつながらなかったことも心からお詫び申し上げます。
またのご利用をよろしくお願い申し上げます。

★Abbi New York様
コメント、ありがとうございました。「サブリナ」や「ミナ」といった女性向けPCバッグは、ノートPCを持って出張する女性にとって、とてもうれしいデザインだと思います。仕事の関係で、最近は以前ほどはノートPCを持ち歩かなくなってしまいました。次に購入する機会があったら、またAbbi New Yorkの商品を検討させていただきますね。女性向けPCバッグの選択肢がもっと広がるといいなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/40690242

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性向けPCバッグ、試用レポート:

« 中1と高3で麻しん(はしか)の予防接種、5年間の時限措置 | トップページ | 働くママとパパの子育て検定 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談