« 「極上ホテルスパ」なんて贅沢すぎ? | トップページ | 素敵なカレンダーを額に入れて »

2008年2月 1日

「ルー語でかるた」

Dscf0609s昨年末、TREviewの『お役立ちレビューブログコンテスト』優秀ブログ賞を頂きました!受賞した記事は、以下の記事。私にとっては、うれしい受賞でした(^^)
ぱそこんキッズキー、さしてみました(インストール編)

昨晩、会社から帰宅したとき、TREview運営事務局から、荷物が届いていることに気付きました。思っていたのよりも、かなり大きな荷物。何だろうと思って開けてみたら、中なら出てきたのは、なんと「ルー語でかるた」!びっくりしました~!

このかるたを初めてするときは、家族全員がいる時にやった方がいいと思います。一回目が、とにかく面白いです。かなり笑わせて頂きました(^O^)/

ルー大柴さんは、TREviewの『お役立ちレビューブログコンテスト』の審査員の一人でした。「審査員から素敵なプレゼントがあるかもしれない」ということだったのですが、自分が賞を頂けるなんて思っていなかったので、すっかり忘れていました。。。そのプレゼントが、「ルー語でかるた」だったようですね。

Dscf0614s「ルー語でかるた」で遊ぶと、ことわざ、俳句などを、覚えられるかもしれません。息子が気に入った札は「バッドボーイ 世にはばかる(憎まれっ子世に憚る)」、旦那様がウケていたのは「ストーンの上にもスリーイヤーズ(石の上にも三年)」。家族の中には、きちんと息をしているかどうか、心配になるくらい笑った人もいました。

「ルー語でかるた」には、ルー大柴さんご本人の「読み手CD」がついています。トラック数は、絵札の枚数+α。シャッフル再生すればOKという優れモノです。読み手CDって、他の商品も、みんなこうなっているのかな?どうなんだろう?CDつきのかるたを買ったことがないので分かりませんが(^^;

B00117DNYG昨年からブレークしているという「ルー語」。その「ルー語」は、日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 02月号にも『元気が出る「ルー語講座」』として紹介されていました。ルー語の中には「あの~」と思ってしまう言葉もあるけれど、ルー大柴さんの言葉って、いい意味の言葉が多いんじゃないかと気づきました。元気になれそうな言葉が多いんじゃないかって。

「ルー語でかるた」、コミュニケーションを図るための道具としても、いいんじゃないかと思いました。

P.S.
仕事で遅くなり、26時過ぎに帰宅して開けた荷物の中身が
「ルー語でかるた」とは(^^;

関連情報へのリンク:

ルー語でかるた

出版社:シンコーミュージック・エンタテイメント
発売日:2007/12/1

« 「極上ホテルスパ」なんて贅沢すぎ? | トップページ | 素敵なカレンダーを額に入れて »

コメント

Windyさん、今年も宜しくお願いします♪
Windyさんが[ルー語でかるた]?振袖姿で百人一首が似合いそうなWindyさんだけにこのナイスな組合せに拍手!!
実際に試した友達も[ルーカルタ、最高だった]
というとおり、楽しそうですね。
パソコンキッズキーで大活躍だったご長男も
ご主人も家族で楽しめるのがいいですね♪
後でコッソリWindyさんイチオシの札、教えてくださいね。

★kumanu00さん
仕事で遅くなり、夜中の2時過ぎにバテバテの状態で帰宅。なんだろう?と思って開けてみたら、それが「ルー語でかるた」だったなんて。思わず笑ってしまい、疲れが和らぎました(^^;
百人一首、懐かしいですね。冬休みの宿題で全部覚えた気がします。さすがにもう、全部は覚えていないですが。
コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17921364

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルー語でかるた」:

« 「極上ホテルスパ」なんて贅沢すぎ? | トップページ | 素敵なカレンダーを額に入れて »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談