« 明治乳業「ほほえみらくらくキューブ」のレビュー記事、見つけました | トップページ | ワークライフバランス責任者CWO選任を、政府が企業に要請へ »

2008年1月14日

SoftBank 920SHに機種変更しました☆

Dscf0469s昨年末、ケータイ、機種変更しました。以前使っていたモデルは2年前くらいに購入したのですが、購入直後からちょっと不満な部分があって、ずっと買い換えたいと思っていたんです。新しく私のところにきてくれたのは、「SoftBank 920SH」。昨年11月に発売になったモデルです。また、SHに戻しました。まだまだ、全然、使いこなせていないけれど、とっても気に入っています☆

「920SH」は、「AQUOSケータイ」。ワンセグ対応しています。ワンセグ使わないから、もっと安いケータイにしたいと思ったのですが、私が欲しくても欲しくなくても電波はとんできてしまうものだし。。。結局、コレにしてしまいました。選んだ理由は、薄さと画面のきれいさ、かな。ピンクを選んだのですが、ボディの色合いも気に入っています。やっとフルブラウザで見れるようになるし。

Dscf0424s Dscf0418s

私はケータイを、ポータブルミュージックプレイヤーとしても使っているので、機種変更後、まっさきにやったことは、TINGARAの音楽と勉強ネタをケータイで聴けるようにしたことです。専用ソフトウェアがうまく機能しなくて、ちょっと戸惑ったりもしましたが、VistaでなくXPのノートPCでトライしてみたら、うまくいきました。(Vistaが悪いということではないみたいだけれど)

Dscf0421s写真もきれいに撮れます☆ 本当にきれいです。最大だと1536×2048ドットで撮影できるし、オートフォーカス機能もついています。3.2メガピクセル。ケータイ写真もきれいに撮れるように、頑張ってみようかな。

電子マネー機能とか、名刺読み取り機能とか、スクラップブック作る時の切り抜き記事みたいに映像として保存できるスキャナ機能とか、便利な機能がたくさん付いているらしいので、ちょっとずつ使ってみようと思います。

関連情報へのリンク:

« 明治乳業「ほほえみらくらくキューブ」のレビュー記事、見つけました | トップページ | ワークライフバランス責任者CWO選任を、政府が企業に要請へ »

コメント

私も実はSH。3Gではありません。
そろそろバッテリが持たなくなってきたかもしれないのですが、店頭で見ても決断できない私…(結構決断するときは男らしいのに。笑)
ワンセグは必要ないなぁ。TVをただでさえあまり見ないのですが、ケータイでは多分もっと見ないだろうし…。

使いやすくて見やすくて操作性がいいものがいいな~と思います。色は今度はシブめにしたいところです。(今使ってるのがメタリックなグリーンだから)

★ことなりままっちさん
コメント、ありがとうございました!ことなりままっちさんのように決断力があっても、悩んでしまうものなんですね。いいケータイに出会えますように☆
私も選べずに、結構長い時間が経ってしまっていました。昨年末まで使っていたケーアイは、機種変更直後から、時折、突然電源OFFになってしまったりハングしてしまったりという状態だったのです。メーカーに問い合わせたら「他にそのような現象の報告がないから交換にはならない」との回答。仕方なく、使ってきていたんです。。。
私もほとんどTVを見ない(見れない)ので、ケータイでも見ないと思います。せっかくだから試してはみたいけれど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/17663346

この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank 920SHに機種変更しました☆:

» 携帯電話 920SHのレビュー集 [気ままにReview Collection]
3.2インチ“フル”ワイドVGA液晶を18ミリの薄型ボディに搭載したAQUOSケータイ 公式サイトより [続きを読む]

« 明治乳業「ほほえみらくらくキューブ」のレビュー記事、見つけました | トップページ | ワークライフバランス責任者CWO選任を、政府が企業に要請へ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談